アーカイブ

最近のコメント

« 3DSLL買うたった | メイン | 世界樹の迷宮3 »

3DSLLレビュー続き

●音が小さい
新・世界樹の迷宮の体験版を落としてプレイしてみたのですが
最大ボリュームにしてもムービーの音声がきちんと聞き取れませんでした。
部屋が多少うるさかったというのもあるものの、
耳をギリギリまで近づけても聞き取れないってのはどーなの?
音質も悪いです。しばらく使ってればエージングで変化するかもしれませんが。
ググった所やはりスピーカーの評判は悪いっぽいですね。
イヤホンはあった方がよさげ。

●バッテリーが全然持たない
新・世界樹の迷宮の体験版を立体視ONでプレイしてたのですが
4時間位かな?スリープ挟んだので正確な時間は分かりませんが
バッテリー切れの警告ランプがチカチカ点滅。
短すぎだろー。えっ、これでも3DSより持ちが良くなってるの?

調べると立体視ONでは消費電力が倍増するらしいです。
最大のウリをONにしたら短時間しか携帯して遊べないって
もうコンセプトからして失敗なのでわ。

●その他の不満
・ブラウザでflashが見れない。ブラウザの設定項目が減った。
・SDカードに入れた動画を『ニンテンドー3DSカメラ』で見れるけど
1つの長さは10分まで。
画像も見れるけど拡大とか回転とかビューワーらしい事はできない。
代わりにラクガキが出来る。あくまでオモチャ。

●DSiLLと比べて良かった所
・ゲームを中断してネットで検索できる。
・解像度が大きくなったので、ドットの間の格子状の模様というか
ピクセルの境目?上手く言葉にできませんが、それが目立たなくなった。
・厚みが大分薄い。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/3dsLL/vol1/
これ読むと頑張って作ったんだなーとは思いますけど
正直ガッカリする事の方が多かったのは残念です。

というか、
世界樹の迷宮4と新・世界樹の迷宮の体験版やってたら
買いたくなってきちゃったじゃないかコノヤロー。
お金ないよもう。

   関連記事:
               
  • セカダン2の不満 後編 -2017年10月07日
  •                
  • セカダン2の不満 前編 -2017年10月06日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその4 -2017年9月21日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその3 -2017年9月15日
  •                
  • 世界樹と不思議のダンジョン2レビューその2 -2017年9月12日
  •