お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2013年09月16日 | メイン | 2013年10月09日 »

2013年09月30日 アーカイブ

2013年09月30日

世界樹の迷宮4とりあえずクリア

無事ラスボス撃破~。
思ったよりあっさりとした展開。
まあ全員ハッピーめでたしめでたしっと。
3はマルチエンディングなのに
どのルートでも誰かしら不幸になるのが気に食わなかったので
今回は満足でした。

で、その後はお約束の三竜退治やら第6迷宮やらが登場。
第6迷宮が暗すぎて画面を下から見ないとよく見えないです。
雰囲気が超怖い。そして石化してくる花がヤバい。
すでに数回全滅寸前に追い込まれました。
やめとけとナレーションに警告されると逆らいたくなるじゃん?
逆らった結果がごらんの有様だよ!
この手の罠に今作だけでも何度かかった事か。

裏ボスに挑みましたが
(イベントで弱体化した後であれば)
これまでの裏ボスのように○ターン毎に○しないと即全滅
みたいなパズル戦闘ではないので
しっかりレベル上げて準備を整えて挑めば
普通に勝てる相手ってのも良いですね。
まあ私は回復アイテムを持っていくの忘れて綿毛になりましたけどね。
いずれ準備を整えて再挑戦します。
受けてない依頼もあるしまだまだ楽しめそうです。
そもそも今回は単に一つのダンジョンを降りてく(登ってく)だけではないので
これまでのシリーズよりボリューミー且つ飽きにくい感じ。
クリア後も色々イベントもあるし。
個人的にはシリーズで1、2の傑作と思ってます。

ただ不満なのは第6迷宮最下層に到達した後の町の人達のセリフ。
こっちはまだまだ街を去るつもりないのに
なぜこんなにもお別れムードなのか。
せめて裏ボスを倒してからにしてくださいよ。街の皆さん。