アーカイブ

最近のコメント

« ルーンファクトリー4おもしろすぐる | メイン | ルーンファクトリー4が面白いと言った矢先にこれ »

メタルマックス4買えなかった

メタルマックス4が発売されましたねー。

最近お金使いすぎちゃってたのと
ルーンファクトリー4が面白すぎたので
予約はやめておいて
11月中旬辺りまでに何とかお金かき集めて買おうと思っていたら
あっという間にエビテンのLimited Editionが完売。
他の店舗でも売り切れだらけ。テンバイヤー大喜び。

泣く泣く高値で中古買いましたよ…。
1万2000円、しかもDLCコード使用済み。
DLCコードが3DS本体に紐付けされてるなんて仕様今回初めて知りました。
コード入力してもダウンロード出来ないんですね。
戦車型賞金首もグラップラー四天王もキャラグラ変更も出来ない。
自業自得とはいえ…最低最悪。こんな糞仕様に誰がした。
そして限定DLCなんて付けるならせめて1ヶ月位は
売り切れないようにしておいて欲しかったです。

あ、ゲーム自体は面白いです。
メタルマックスなのでつまらないって事は無いだろうとは思ってました。
でもアニメと音声はやっぱり邪魔ですねー。
家族の前で声の出るゲームって恥ずかしくてやれないので
ボイスを消そうかと思ったのですが、そうするとアニメでも声が出ない。
仕方なくイヤホンを付けてプレイする事にしましたが
そうするといつも私の膝の上にいる猫がじゃれちゃって遊べない。
結局自分の部屋に一人こもってイヤホン付けてプレイしてます。

今作はバンナムや課金ゲーメーカーもびっくりするぐらい
有料DLCが大量に売られてますが
すでに2000円以上余計に出費させられたので
(たしか限定DLCの価値は3000円以上と公式に書かれていたので
そういう意味では5000円以上損してますね。)
今の所一切買うつもりはありません。

…レナとドラムカン以外はッ!

レナかわいいよレナ。3Dモデルもかわいい。主人公にしたい。
中盤のダーマス神殿で暗黒舞踏やダブルアタックを覚えさせて
MM2Rでアーチストやソルジャーをサブ職業にしてた頃を再現。

そしてドラムカンがめっちゃ強い!
初期ステータスが高い上に『変身』も使えるし
『宝の匂い』でドロップ率も上げれます。
『宝の匂い』はダーマス神殿で全員に付けられますが
そこまで到達してない序盤では貴重です。
そして戦闘中のセリフは意外と厨二臭い。
「なぜ俺はこんなにも強いんだ」とか。
宿屋で目覚めた時「今死んでなかったか、俺!?」とか言うのがワロタw
トラウマになってるw

ドラムカンやレナは常にパーティの先頭等に置いて完全に主人公として活躍してます。
ヒナタ?なにそれ?NARUTOのキャラ?状態。

今作の大量のDLCには正直辟易していたのですが
旧作のキャラを使えるDLCってのはアリだと思います。
次回以降もぜひドラムカンやレナを使わせてください。1キャラ250円で。
どうせならメタルサーガのキャラも使いたいのですが、ムリか。
メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition

角川ゲームス 2013-11-07
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

角川ゲームス 2013-11-07
売り上げランキング : 171

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • 聖剣伝説3 TRIALS of MANA -2019年6月23日
  •                
  • 世界樹の迷宮Xギルドカード公開1回目 -2018年8月03日
  •                
  • 世界樹の迷宮X -2018年4月29日
  •                
  • 遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルの続き -2016年11月06日
  •                
  • 世界樹の迷宮V発売日 -2016年8月04日
  •