アーカイブ

最近のコメント

« 新・光神話パルテナの鏡にヌルゲーマー大敗北の巻 | メイン | ぷよぷよ地獄 »

少し接待プレイを覚えろボール野郎 『ぷよぷよテトリス』

ちょいちょい3DSゲームの体験版を落としてるのですが
最近面白かったのはダントツでぷよぷよテトリスですねー。
買うつもりなかったけど遊んでる内に欲しくなってきました。
そして改めてぷよぷよのゲームとしての完成度の高さに感心しました。
ぷよが多いほど大量の連鎖が狙える、ピンチが逆にチャンスになる。
負けそうになってもうまい具合に連鎖が決まって大逆転できるのが素晴らしい。
これがテトリスの場合、負けそうになったらもれなく負けます。逆転ムリ。

黄色の丸いナマモノ相手にテトリス勝負を挑んでるのですが
びっくりするぐらいちっとも勝てません。
10回に1回ようやく勝てるかどうか。
私が下手くそなのを差し引いても
ちょっとコンピュータの設定間違ってませんか?あいつ強すぎでしょー。
飼い主(?)のティとかいう人より強い(個人的体感)ってどうなの?
間髪入れずにテトリス3連とかで一気に決めないとすぐに復活するし。
2連くらいじゃ仕留められない事は分かってるので
「まだだ!これじゃまだあいつを殺せない!」と思わず声に出してしまう始末。
ちっとくらいミスして自滅してくださいよ。黄色い悪魔め。
じわじわ復活して逆にこっちがじわじわ追い詰められるのがこわいよー。

「かわいいしぐさで今日もみんなをいやす」とか説明されてますけど
ひさびさにゲームキャラ相手に殺意みたいなものを抱きましたよ。
いやほんと、プレイ中もピーピーうるせえんだよあの野郎(#^ω^)ビキビキ
私が小学生だったら怒りで間違いなく3DSをぶん投げてると思います。
オー
目の前に現れたら顔面に正拳突きをお見舞いしてやりますよ。


4機種同時発売とかすごいすね。
3DSの体験版で遊んでるのですがPS3という選択肢もあるか…。うーん。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •