アーカイブ

最近のコメント

« DVDのキズ消し | メイン | マクドナルドのトッピング増量を試すの巻 »

イカアレルギーじゃなイカ?

するめそうめんって言うんですか?駄菓子やおつまみコーナーで売ってる。
あれたまに買ってチビチビ食べる事があったのですが
1年前かな~?少量食べた数時間後に猛烈な腹痛。
何かあたったかな?まさか盲腸とか重大な病気?でも治まったしなー。
と翌日のんきにするめそうめん食べたらまた数時間後に猛烈な腹痛。
で、まあ、このするめそうめんが原因だと推測した訳ですが、
この時はまだ、そのするめそうめんが腐ってたか何かだと思っていました。

んで、こないだひさしぶりにするめを少量食べました。
これはおつまみのじゃなく松前漬け用ので純粋にイカオンリーだったのですが
深夜猛烈な腹痛で寝ている事もできない状況に。
最初は食中毒か?ノロなのか?と思ったけど
そういや以前もするめ食べたら腹痛に襲われた事を思い出しまして。

これはもしやひょっとして、イカアレルギーなんでせうか?

昔は食べても全然問題なかったし、
あと、そもそもイカ自体1年に1回も食べないので全く気づきませんでした。

イカアレルギー 腹痛 でググると
似たような症状の方々が結構いらっしゃるみたいですね。

いや~…正直アレルギーなんて完全に人事だと思ってました。

まあ良かったですよ、イカで。もともと魚介類苦手だし。
イカはもちろんエビもカニも食べないし。
今後食べられなくても全然問題ナッシング。

 

   関連記事:
               
  • さよならポッポ(2度目) -2022年2月28日
  •                
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •