アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記2 | メイン | スカイリム日記4 »

スカイリム日記3

スカイリム
衛兵達と一緒にドラゴン退治に向かう所。
ドラゴンズドグマのグリフィン退治を思い出すなあ。

ホワイトラン近くに現れたドラゴンを退治し(倒されるのを見てただけ)、
その功績が認められて
リディアさんってお姉ちゃんを首長からもらっちゃいました。ウヒヒ。
スカイリム
「あなたの重荷は背負うって誓ったのよ」

精神的な意味での重荷かと思ったら
重い荷物を持ちますというそのまんまの意味だったのが
脳筋っぽくて好きです。

フォロワー美人化MOD『Skyrim Beautiful Followers
のお陰でスゲー美人です。
てか出会う前に入れたので元のお顔を知らない。

あ、ちなみにリディアさんの後ろから
顔を半分のぞかせているのはポエットさんです。
心霊写真みたいになっちった。


フォースウォーンの鎧が序盤では結構強いせいで
フォロワーに渡すとすぐ着ちゃう。
スカイリム
リディアさんにはもっと強いエロ鎧(一枚目の画像の)をあげました。
ポエットさんはどうしたものか。
UNP Clothing Merchants

スカイリム
ちなみに自キャラの今はこんな感じ。全身MOD。
Blacktalon armor for UNP
Kaw Cat Disguise Set
Bandolier - Bags and Pouches
猫耳が結構強い。
装備してる鞄とかはただの飾りじゃなくて
所持重量を上げてくれるスグレモノです。

追記:
ドラゴンを倒した後はファストトラベルでランダムで沸くようになり
なんと街や村が襲われるようになるそうです。
またDawnguardが入ってると吸血鬼も襲撃してきます。
死んだ人は当然のように生き返りません。
クエストに関わる人も普通に死にます。
…クッソめんどくさいですねー。演出としては面白いですけど。
こういう大雑把な所は洋ゲーだなと思います。

Dawnguard no Vampire Attacks
ドラゴンと吸血鬼が街を襲わなくなるアミュレットのMOD。
個人的に必須。
装備してると一部イベントが進まなくなるそうですが、
その時だけちょこっと外せば良いし、
そもそもそこまでストーリーを進める気は毛頭無いので
何の問題も無いです。

 

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •