アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記7 | メイン | スカイリム日記9 »

スカイリム日記8

ホワイトランの枯れ木を治すためエルダーグリーム聖域とやらへ。
なんかおっさんが一緒に連れてってくれとか言ってついてきちゃった。
別に良いけど死ぬなよおっさん。私は守らんぞ。
スカイリム
聖域手前ではドラゴンが飛んでいて、
戦闘になったら間違いなくおっさんが死ぬと思い
急いで聖域の中へ。
スカイリム
根っこを切りながら進んでいったらおっさんに口汚く罵られました。
イラッとしつつも話を聞いてたらどうやら苗木をくれる事になり万事解決。
実はおっさんは盗賊で、途中で裏切って襲い掛かってくる
みたいな安っぽい展開を予想してたら普通に良いおっさんでした。
礼を言って聖域から出るとまだドラゴンがいたので軽く一捻り。
スカイリム
…?骨にならずドラゴンソウルを吸収できません。
検索してみると『Unofficial Skyrim Patch』を
『Dragonborn』環境下に導入すると吸収できなるバグが有るらしい。
その対策として『Dragon Soul Absorb Fix』というMODを入れてみるも
結局変わらず。
そもそもこれを入れなくても、最初のドラゴンや
何回か会った野良ドラゴンでは吸収できてるんですよねー。
ブラッドドラゴンだから?以前この場所で一回ドラゴン倒してるから?
謎。
しょうがないので上記MODは外し、ロード。
改めてドラゴンをぬっ殺し死体は放置する事にしました。
その後数回ドラゴンを倒しましたが
吸収できたのは6~7割位ってとこかな。
ブラッドドラゴン以上は相変わらず駄目。

まあ特に問題は無さそうなので今は気にしない事にします。
どうしても必要になったらLevelers Towerでドラゴンソウルをゴニョゴニョ。

ホワイトランに戻り木の再生の依頼をしてきたオバハンに話すと
ごちゃごちゃ文句を言ってきたけど
闇雲な保全より再生が重要だぞコラと言ったら(おっさんの受け売り)
コロッと態度を変えお礼を言われました。
それよりも街をぶらぶら歩いてたら
衛兵からもお礼を言われたのが嬉しい。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •