アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記10 | メイン | スカイリム日記12 »

スカイリム日記11

スカイリム
宿に止まると即暗転して翌朝…とかじゃなく
部屋まで案内されー付いて行ってー
ベッドで寝るを選択してー起きる時間を設定してー
って一連の作業が好きです。
代金を払った後すぐに寝ずに
買い物に出かけたり自由にできるのもリアル。
一々こういう演出がめんどくさい場合は
家とかその辺のベッドロールで寝たら良いです。

相も変わらず山賊狩りに明け暮れる日々。
ついでにフォースウォーンも狩り狩り。
フォースウォーンは山賊じゃないし
残された手紙とか読むと中々知的な感じで気が引けるのですが
襲ってくるんだからしょうがない。襲ってくる奴=山賊。

Forsworn face fix Ver.R2入れてるおかげで
フォースウォーンが軒並み美人揃いです。
せっかくだからこの死体を自宅に持って帰って飾れないかなー
と思って(思うなよ…)
とりあえず『死の従徒の巻物』をコンソールで生み出しました。
player.additem 000A44A7 個数
『死の従徒』自体はウィンターホールド大学や
チートMOD『Levelers Tower』で覚えられるのですが
覚えてもコストがトンデモなくて使えないのです。
まあ、研究所でマジカを上げまくるとかやろうと思えばやれますけど
あまりゲームバランスをぶっ壊したくないんですよねー。これでも。

ともかく巻物なら無条件で使えるので、早速使用。
ポエットさんに「ダメよ、そんな事しちゃ…」と言われましたが
その背徳感がますます堪らん!もう誰も私を止められない!
(ちなみにポエットさん自身はしょっちゅう敵を
幽鬼なんちゃらで一時的に生き返らせてますけどね)
スカイリム
きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。
「うーうー」言いながらついてくるのはちょっとかわいい。
ファストトラベルでもついてくるのですが
たまにいなくなる場合もあるみたいですね。
ホワイトランの街中に飛んだらいなくなってたし
セーブしてロードしたらいなかった場合もありました。
とにかく一旦馬小屋に飛び、いるのを確認。
門から入ってまたいるのを確認。
ブリーズホームに入ってまたいるのを確認してセーブ。
これでようやく家の中に入れる事が出来ました。

(ちなみに死体を連れ歩いてると街の人にも何か色々言われます。
死者を弄ぶ事は良くないって事ですね。しょっちゅう弄んでてすみません)

で、使い魔など召喚するとただの死体に戻ります。
さらにここで防腐剤として、
いらなくなった『賞金首の布告』を死体に持たせる。
こうすると消えずにずっと残り続けるようになる…らしいです。
試すのは今回が初めてなのでしばらく様子を見ないと何とも言えません。
スカイリム
とりあえずベッドの脇に置いておきます。
なんかラブドールみたいだな。

いやーほんとスカイリムは凄いゲームやでー。

余談:
何故かブリーズホーム内でのCTDがおもいっきり増えましたorz
フォースウォーンの呪いか…。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •