アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記22 | メイン | スカイリム日記24 »

スカイリム日記23

ドラゴンをもう何匹も倒しているのですが、
ドラゴンソウルの吸収が全くできなくなってしまいました。
初対面の奴も言葉の壁の前にいる奴もその辺飛んでる奴も
倒しても全く骨になりません。
以前よりも遥かに悪化。さすがに困ったし気分が悪いです。

Absorb DRAGON SOULS SpellというMODを試してみました。
これはドラゴンソウルを吸収する魔法を覚えるという物。
半信半疑で死体のすぐ近くで使ってみると…
スカイリム
うおおおおおおおおっっ!超久しぶりの吸収!
これで勝つる!

何体かドラゴンを倒して試してみましたが
自動で吸収が始まらない率100%の中
その後これを使う事で100%吸収に成功してます。
全く吸収できない状況から確実に吸収できる状況へ。
こりゃー神MODだ!私めったに神とか言わないんですけど。

クエストで吸収が必要なシーン(ミルムルニル戦など)
で吸収できない時にこれを使った場合
その後通常通りにストーリーが進んでいくのかは未検証。


黒檀の剣のデザインが好きなので
Balanced Katana Craftingを入れてます。
スカイリム

スカイリム
片手剣の方も良い感じ。

スカイリム
打刀とは刀の上下の向きが逆ですが太刀と考えればまあ良し。

ただ、不満がありまして。
思いの外弱いです。
正直、刀はもっと切れ味鋭いし、剣速も速いだろうと。
更に両手剣の方は見た目の割に射程が短くて蟹にも手こずります。

という事でTES5Editでちょこっと弄くりました。
Damage(攻撃力)、Speed(速度)、Reach(射程)を
ゲームバランスが壊れない程度に多少強化。

これでこの先も使い続ける事ができそうです。

余談:
TES5Editに関してですが、私はクリーニングは
(公式パッチ&DLC以外は)しない派です。
クリーニングをすごく薦める人もいますけど
少なくともウチの環境では
MODのクリーニングをしてCTDが減った事は無いし
逆に増えた事はあります(たまたまかもしれませんが)。
どのMODをクリーニングしたらどういうCTDがどの位減るという
具体的な話も聞かないですし。
クリーニングしちゃいけないMODも結構ありますし。
ハイリスクローリターン。

あ。あと何故かMOからだと起動できません。ウチの環境では。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •