アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記30 | メイン | スカイリム日記32 »

スカイリム日記31

吸血鬼の娘を目覚めさせたばかりかご丁寧にお家に帰してやって
『星霜の書』(英語名エルダースクロールズ。
シリーズのタイトルでもあるので恐らく超重要アイテム)
とかいうのも取り上げなかったので
ドーンガードのリーダー、イスランさんご立腹。
多勢に無勢だったと言い訳してお茶を濁すと
これもうやべえから助っ人連れて来いやと言われ探しに行く事になりました。

二人の助っ人、どちらも以前イスランに
「助けなんていらねえよ失せろ」的な事を
言われたせいで全くやる気がありません。
うん、これはイスランが全面的に悪い。何やってんのあいつ。
ソリーヌはすぐ近くに落ちてるソリーヌの鞄から
ドゥーマーのジャイロを手に入れそれを渡すだけでおk、
ガンマーはクマを一緒に退治する事になる…のですが
スカイリム
氷の生霊だか何だかを倒したら
何故かクマを倒した事になってクエストクリア。いいのかそれで。

帰還するとイスランさんによる吸血鬼検査が全員に行われます。
この時結果がポジだと治療クエストが始まるらしいです。
話が終わると別の話があるからこっち来いと言われるのですが
最初イスランがどこにいるか分からなくて
バグったのかと思いロードしてやり直してしまいました。
スカイリム
あの野郎あんな所で見下ろしてやがったのか。何様。

ついて行くとなんと吸血鬼のお嬢様セラーナと再会。
どうやら主人公にべた惚れしちゃって
危険を承知で来ちゃったらしい。(注意:9割ほど話を盛ってます)
で、聖蚕の僧侶とかいうのを探しに行く事になりました。
スカイリム

スカイリム
雑談。
デイドラロードのモラグ・バルってのによる
おぞましい儀式(エロ?強姦?)で
吸血鬼にさせられたとかどうとか。
…え?まさかセラーナのパパも?(絶句)

あ、ちなみにこの会話の後で、治療法を~という選択肢を選ぶと
彼女が後に人間に戻るというフラグをぶっ壊すそうです。
そんな爆弾サラリと放り込んで来んなや…。

服が地味だし野外でフード被っちゃうので衣装チェンジ。
スカイリム
Vampire leather armor set
この時のために大分前から用意してました。
いいですね。日差しをモロに肌に受けるけど。
頭は安定の猫耳(重装)。

ところで、ドーンガード砦内の奥に
デッドドロップ・フォールズって場所があります。
ここの謎解きが結構ヘヴィなのですが、
皆さんネタバレ配慮してるのか、
ネット検索しても答えが出てきません。

ひょっとしたら詰まっちゃってる人が
いらっしゃるかもなので軽くヒント。

橋はレバーだけでなく近くの柱につけられた的を
矢で射る事でも動きます。
その先の2つの柵が私は一番苦戦しましたが、
手前の柵を開けて、中から柱の的をむにゃむにゃ。
3つの圧力板の所、3箇所同時に踏むには
1箇所に本が乗っかってる事がヒントになってますね。
で、3つ押し込んだ状態で柵の上の(ry
最後のは上を見て撃ってダッシュするだけ。
フォロワーくっそ邪魔。

クリアのご褒美は宝箱と各種属性のボルトと樽と本と雑貨でした。
ショボすぎィ!

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •