アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記38 | メイン | スカイリム日記40 »

スカイリム日記39

えー、メインクエストを進める事にしました。
何故ならずーっと探し続けていた揺るぎ無き力は
メインクエストで覚えるからです。
検索した訳じゃないのですが、偶然知ってしまいました。

グレイビアードに会いにイヴァルステッドから
七千階段を登りハイ・フロスガーへ。
(最初北の崖から馬で登っちゃったけどやり直しました)
スカイリム
「登るならオオカミに気をつけろよ」とアドバイスされますが
実際に会ったのはクマとフロストトロール。
フロストトロールは固定配置らしく、
操作も慣れない内に素直にメインクエストを
進めてきた初心者に絶望を叩きつける初見殺しとして
有名だそうですが、
すでにレベルが50を超え、装備も超強力な私にとっては
ザコ・ソ・ノモノ。

でまあハイ・フロスガーでは色々修行をさせられましたが
スカイリム
フォロワー共がスタートラインを団子になって塞ぐという
クッソ邪魔な嫌がらせをしやがった以外は特に苦労もせず
揺るぎ無き力と、旋風の疾走の強化に成功。
次にユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を取りに
ウステングラブに向かいましたが、意外な展開になりました。
この"友人"どうやってあの場所まで行ったんだろう?
シャウトを使わないと3つの柵開けられないのに。

リバーウッドに戻ると信者とかいうのが近づいてきました。
スカイリム
お前最近ドラゴンボーンを名乗ってる奴?と聞かれたので
グレイビアードはそう考えてるみたいよ?(私は知らんけど)
と答えたらこの言いよう。
だから名乗ってねえっつってんじゃねえかよ。(棒読み)
スカイリム
ミラーク?誰だよ知らないよそいつが詐欺師じゃないの?
で、結局襲いかかってきたので、正当防衛射撃。
メモとオシャレな仮面を奪い取ってやりました。
いきなり訳分からん主張押し付けてきて最後は暴力に訴える。
宗教ってこわいなーとづまりすとこ。

スカイリム
おうここ屋根裏部屋あるんだって?おうそこに泊めてくれよおう。

スカイリム
なぜか地下にご案内。

スカイリム
てかどう見ても屋根裏は存在しないですねこれ。

その後グレイビアードの所に戻って
無事揺るぎ無き力の3つ目の言葉も手に入れました。
ようやく完成、フスロダー!
こんなに簡単に教えてもらえるのならもっと早く行けば良かった。
これがあったら忘れられた谷や氷河のクレバス等
足場の悪い所で敵をふっ飛ばして楽できたのに。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •