アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記40 | メイン | スカイリム日記42 »

スカイリム日記41

ウィンドヘルムに到着~。

OPで一緒に処刑場行きの馬車の荷台で揺られたあのおっさん、
無事自分ちに戻ってたんだー。
スカイリム
何か言ってる事が物騒ですねー。
『マルカルスの暴れん坊』って本でも
女子供殺したとか色々書かれてるし。
スゥームで相手をバラバラにしたとかいう逸話もあるし。
おいおい私は相手を転ばせる位しかできないのに。

で、この街では連続殺人事件が起きてます。
若い女性が殺された上に肉体の一部を持ち去られるっぽい。
スカイリム
酷い殺され方をした挙句
死んだまま下着姿で衆目に晒されるなんて。
布くらいかけてやりなさいよ。

で、犯人探しに協力する事になりました。
まずは捜査の基本、聞き込みと現場の調査。
そして一つの空き家が何やら怪しいので
そこも調べる事に。
スカイリム
家具などを調べるとこのように
メッセージが表示されます。まるで推理ゲームのよう。
そして隠し部屋はっけん伝!
スカイリム
うひえ~こりゃあひどい。大量の人骨が散らばってます。
そして全く意に介さずに頭蓋骨が山積みになったカゴを
盛大にぶち撒ける主人公。

ともあれ、見つけたブッチャーの日記と
奇妙なアミュレットを持って執政ヨルレイフに話しかけると
何故か宮廷魔術師を逮捕する流れへ。
逮捕される様を見届けましたが
どうもこいつは犯人じゃないっぽい…と
私のゴースト(第六感)が囁きます。で、ロード。

スカイリム
改めてこの宮廷魔術師、
「死せる者ウーンファース」(名前はめっさ怪しい)
に話を聞いてみると、
犯人が現れる可能性の高い場所と時間を教えてくれました。

その間時間つぶしにウィンドヘルム南の巨人退治に行ったら
ドラゴンまで現れちゃって、
急いで倒し、急いで戻って示された場所に行ってみたら、
女性の悲鳴、そして走り去る犯人の姿!

でまあ色々あって(ネタバレ配慮)事件は一件落着。

実はクエスト途中で骨董品の館の主カリクストに
奇妙なアミュレットを売らないと、クエストクリア後に
死霊術師のアミュレットがゲットできないという話を
この後に知ったのですが、
所持品を確認すると普通に手に入ってました。
スカイリム
カリクストとは現場の野次馬達に話を聞いた時以外
喋った事も姿を見かけた事も無かったのですが。
必ず手に入るようにパッチかUSKPで修正されたんですかね。
てか、骨董品の解説聞きたかった。

あと、ウーンファースが逮捕された時思わずロードしちゃいましたが、
ロードしなくてもクエストは続いたみたいです。(そっちが正規ルート?)
その場合もう一人犠牲者が出るらしいので、まあ結果オーライ。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •