お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月02日 | メイン | 2014年09月05日 »

2014年09月04日 アーカイブ

2014年09月04日

スカイリム日記42

クエスト:チャンスのお膳立て

リフテンでブリニョルフとか言う奴に仕事を持ちかけられました。
マデシの店から指輪を盗んで
ブラン・シェイのポケットに入れてこいとの事。

この手の犯罪系クエストはやりたくないんですよねー。
犯罪に手を染めたくないというか。
その割には殺人&身ぐるみ剥ぎは
もう何百と繰り返してきましたけども。
スカイリム
でまあこのブリニョルフ、初対面の時から
人を小娘呼ばわりし、お前の持ってる金の内
真っ当な手段で手に入れたのは1ゴールドもないんだろとか
クソむかつく事を言ってくれちゃうクソ野郎。
失礼な!薪割りや鉱石売りで稼いだ金もあるわ!
大半は山賊狩りですけど!
スカイリム
対するブラン・シェイさんは苦労人で性格は真面目、
それ故盗賊ギルドに報復される事になったっぽい。

こんな人を嵌めろって?あのクソ野郎の言いなりになって?

日中ブリニョルフに話しかけると作戦開始。

このクソ野郎が胡散臭い商品の説明を始めて
人々の注意を引きつけてる間に
マデシの店の下のスライド(上の展示箱じゃないです)
をロックピックで開け、さらに中の金庫も解錠。
マデシが鍵を持ってるらしいですが、特に必要無し。
スリスキルが低いので鍵をスる方が難易度高いのです。
スカイリム
指輪を盗んでブラン・シェイの後ろの箱の裏に回りこみ
箱の隙間からスリ渡してやれば成功…なのですが
あえて指輪を持ったまま宿屋に入ってクエスト失敗。
スカイリム
クソ野郎ざまああああああwww
これでも盗賊ギルドには入れるみたいです。
が、ギルドに入ると各地の衛兵に罵られると聞いて
入るのはやめました。
ちなみにマデシの指輪は夜の内に元の場所に返しておきました。
この人も真面目な人なので。真面目な人は損をしてはいけない。