お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月05日 | メイン | 2014年09月07日 »

2014年09月06日 アーカイブ

2014年09月06日

スカイリム日記44

スカイリム
メイビン・ブラック・ブライアに話しかけたら
やたら偉そうでムカついたのでふん縛ってやりました。
ほんとはコンソールコマンドkillを試したものの不死属性なので
死なずに膝をつくだけ。で、その状態で話しかけたら
Defeatの機能で縛る選択肢が出たので縛ってみただけ。
こっからレイプにもっていく事もできるみたいですね。
加害者側の機能使った事無いから今回初めて知りました。

クエスト:黒き星
スカイリム
はぇ~すっごいおっきい。
牛久大仏よりでかい(多分)。

かなり序盤に『アズラの祠に行く』という
その他クエストが発生するのですが、ほったらかしにしてました。
ウィンターホールドの南にあるその祠で依頼され
アズラの星を探しにイリナルタの深淵へ行く事に。
スカイリム
イリナルタの深淵はリバーウッドから近い場所にあります。
場所自体はとっくの昔に発見済みでしたが、
入口があるとは知りませんでした。

スカイリム
なんか迫力のある骨。
漁場を求めてここに来て犠牲となった漁師さんのようです。
広くもなく複雑でもない内部をとっとと進んでいくと
メイリン・ヴァレンの骨の足元に壊れたアズラの星発見。
スカイリム
取った瞬間に襲いかかってくるんじゃと思いましたが
そんな事はありませんでした。
試しに斬りつけてみても全く無反応。脅かしやがって。

さて、ここで壊れたアズラの星をどこに持っていくかで
展開と報酬が変わるそうです。
依頼者のアラネアならアズラの星とアラネアがフォロワーに。
デイドラは悪魔だ!って怒っていた
ウィンターホールド宿屋にいる魔術師ネラカーなら黒き星。
アズラの星は何度でも使える極大魂石、
黒き星は何度でも使える黒魂石だそうで。
黒魂石の方が確実に極大の魂をゲットできる分高性能っぽいですが、
私は依頼者を裏切りません。

スカイリム

スカイリム
同じく女神っぽいデイドラのメリディア様に比べて
声も口調も優しい感じ。
まあ、実際にはこの人(?)もわがままらしいですが。
ダークエルフがダークな見た目になったのもこの人(?)のせいらしい。

スカイリム
ここはアズラの星の中~。
メイリン・ヴァレンは思ったよりガラの悪いチンピラでした。
さくっと撃破。

晴れてアズラの星を貰えた上に
ダークエルフのアラネアが仲間になりました。
これ以上フォロワーを連れて歩きたくないので
今はここでお別れしておきますが、
フォロワーMODを含めても珍しい魔術師タイプなので
いずれお世話になるかもしれません。


クエスト:明かりを消せ!

ソリチュードのトカゲ、ジャリー・ラから
「船を転覆させてお宝を奪うから
灯台の明かりを消してこい」って仕事を持ちかけられました。
犯罪系のクエストは嫌なので無視してたのですが
あの辺通る度毎回聞こえる渋い声の「よそ者さん」が
いい加減ウザいので引き受ける事にしました。
スカイリム
灯台の火を消すのは簡単。敵もいませんし。
真っ昼間に消して意味があるのかと思いましたが
スカイリム
効果てきめんで目標の船アイスランナー号は座礁したとの事。
報酬をもらいにその船まで行きました。

スカイリム
奇遇ですね~。私も山分けをするつもりはありません。(ニッコリ)

姉妹のディージャは始末した。次はジャリー・ラの番だ。
ブロークン・オール洞窟で奴を始末しなければならない。
みたいな事がジャーナルでも表示されるので
とっととファストトラベル。
ブロークン・オール洞窟のブラック・ブラッド略奪団は
ソリチュードのアハタルの依頼で
キャプテン・ハーガーもろともとっくの昔に
壊滅させてたのですが
リスポーンしないのか人っ子一人いませんでした。
最奥の船にいた一匹のトカゲをさくっと屠った後
部屋を見回すとアイスランナーの宝箱が。
スカイリム
船を一つ沈めた割にはちょっとしけてましたが
まあこんなもんですかね。