お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月06日 | メイン | 2014年09月08日 »

2014年09月07日 アーカイブ

2014年09月07日

スカイリム日記45

先延ばしにしてきたデイドラクエストも
ぼちぼち片付けていかないとなー
という事でクエスト:月明かりに照らされて。

ファルクリースで女の子が無残に殺されたらしいです。
犯人として捕まってるシンディングさんを訪ねてみる事に。
実は濡れ衣で、真犯人は別にいるんじゃないかと思ったら
スカイリム
ほんとに殺した上、ウェアウルフで、ロリコン。
おまわりさんコイツです!(すでに捕まってる)
これはもう死ぬしか無い。
指輪をデイドラのハーシーンに返してきてくれって言うから受け取ったら
呪われていて外せないし。ていうか勝手に装備すんな自キャラ。
これ付けてる間はランダムでウェアウルフに変身しちゃうみたいです。
街の人と敵対しちゃうし大迷惑。
んでシンディングはウェアウルフに変身して牢から脱出。
近くに衛兵がいたのですが、全く意に介さず、
私の持ってるアズラの星を珍しがってました。仕事しろ。

その後なんだかんだあってシンディングを狙う狩人達を全滅させ
ハーシーンに指輪の呪いを解いてもらいました。
ハーシーンの指輪の効果は、
"人狼であれば"一日に何度でも変身できるとの事。
うーん、いらない。
ちなみにシンディングを殺した場合は
シンディングの皮を剥き剥きして作った
救世主の皮鎧が手に入るそうです。
うーん、いらない。


クエスト:過去の破片

博物館のパンフレットを貰ったので
ドーンスター博物館に行ってみました。遠いよ。
館長はサイラス・ヴェスイウスさん。
色々と飾ってある品々について解説を聞いた後、何故か
メエルーンズのカミソリの復元を手伝う羽目になりました。

カミソリの刃は大分前に適当に押し入り強盗に入った
山賊の巣の奥で入手済み。
ずっと邪魔だったので貰ってくれるならありがたいです。

柄はモーサルのヨルゲンにお金を払って譲ってもらいました。

スカイリム
柄頭石はハグロック要塞を押し通って
デッド・クローン・ロックのドラスキュアから強奪。
マルカルス最大の脅威の割にはあっけない連中でした。
ついでに『不安』の言葉もゲット。
スカイリム
いっぺんに渡すと報酬が増える説もありましたが
特に増えない説の方が有力っぽいです。

さて、ここはメエルーンズ・デイゴンの祠ー。
スカイリム
ブッサイクじゃのう。
見た目通りの邪悪なデイドラらしいです。前作のラスボスだとか。

で、コイツが「カミソリやるからサイラス殺せ」とかぬかしおる。
サイラスさんは全く悪者ではありません。殺したくはない。
ただ、ここでサイラスを助ける選択をした場合、
報酬がたったの500ゴールドだけ。

しょうがないよね。これは。
という事で申し訳ないけどサイラスさんには肉塊と化して頂きました。
ついでに博物館のお宝も貰っておいてやろう。(ゲス)

そしてめでたくカミソリが復活。
サンキュー、デイゴン。と喜んだのも束の間
このDQNがふざけた真似をしてきました。
まあ問題ありませんでしたが、
カミソリもしょぼいし色々ムカついたので
祠の中を荒らしてやりました。

あのアホをぶっ殺すクエストをください。