アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記45 | メイン | スカイリム日記47 »

スカイリム日記46

クエスト:恐怖の館

スカイリム
マルカルスのこの道を通る度話しかけてくる
ステンダールの番人ティラヌスがウザいです。
わーったわーった。協力してあげますよ。

屋敷に入り調査開始。奥の扉を触った途端、
あれ程威勢の良かったティラヌスが急にビビリだしトンズラ。
家の中の物がビュンビュン飛んでくるわ、
謎の声が「あのビビリを殺せ」と言ってくるわ、
なるほど、確かにヤバげな雰囲気です。
スカイリム
で、とうとうティラヌスさんが攻撃してきたので
正当防衛でやむなくぬっ殺しました。

え?報酬くれるって?わーい。

スカイリム
注文の多い料理店を思い出しました。
さあさあおなかにおはいりください。

スカイリム
錆びたメイスぅ?しけてんな。まあ貰っといてやるか。

スカイリム
騙された!こんなあからさまな罠に騙された!
くやしいっでも(ry
…なんかこのパターン多いですね。

あーこの人(?)が女性をレイプして吸血鬼にした事で有名な
エロ魔人、モラグ・バルですか。
セラーナもこいつにヤラれたんですかね?(ド直球)
でもセラーナ連れてきても何の反応もしませんでした。
スカイリム
そして誤字のせいで威厳台無し。
×新生な祭壇 ○神聖な祭壇

スカイリム
この人がとっ捕まえて連れ帰るように言われた司祭かー。
 →モラグ・バル(威圧)
で、廃屋に戻ると、しばき棒を渡され、
この爺さんを殴るお仕事を貰いました。
エロい姉ちゃんを鞭でビシバシするならともかく
爺さんを鈍器で殴る趣味は私にはありません。
とりあえず殴ってみるとフォロワーが一斉攻撃を開始して
爺さんシボンヌ(´・ω・`)
スカイリム
するとモラグ・バルがなんと爺さんを蘇生。
んで、また殴れと言う。
スカイリム
結局この変態魔人に屈した爺さんにとどめを刺し
褒美としてモラグ・バルのしばき棒(メイス)と
ついでにこの廃屋も貰いました。
スカイリム

クエスト:目覚めの悪夢
ドーンスターで悪夢が流行ってるので
その原因を止めるべく、エランドゥルって人と共に
ナイトコーラー聖堂へ。
スカイリム
ここでは本と薬を探し出し、夢の世界を通ったりしながら
最奥聖域にある堕落のドクロをぶっ壊す事になります。
で、ぶっ壊す儀式の最中ヴァーミルナの声が。

スカイリム
「こいつ儀式が終わったらお前の事ぶっ殺すつもりだぜ?
おうこいつ殺してドクロ守れよおう早くしろよ」(要約)

そう…(無関心)

ここでエランドゥル殺せばデイドラアーティファクト
堕落のドクロが手に入ります…が、
はっきり言ってゴミ。
良い人で苦労人で戦友(得体のしれない薬を飲ませやがったけど)の
エランドゥルを殺してまで手に入れる程の価値は
少なくとも私には感じられません。
あと、しょーもない嘘&この期に及んで「命ずる」とかぬかす
ヴァーミルナの態度が気に入らない。
どうしてもドクロをコレクションに加えたい方は、
エランドゥルを裏切って、どうぞ。

儀式を見届けるとクエスト完了。
アーティファクトは手に入らなかったけど、
魔術師系フォロワーは手に入りました。

ところで、最近どうもセラーナ連れてると
CTD率が上がってしまうようになったようなそんな気がします。
このクエスト中もCTDしたので、残念ながら
今後はドーンガード砦でお留守番してもらう事にします。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •