お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月09日 | メイン | 2014年09月11日 »

2014年09月10日 アーカイブ

2014年09月10日

スカイリム日記48

力の言葉に関する友人からの手紙の情報を元に
アンガルブンデを探索。
入り口近くで先に宝探しに来ていた
メドレシ・ドランという人に遭遇しました。

友人の手紙からして、ここの宝=力の言葉=山分けとか無理
だと思いましたがとりあえず協力して宝探しをする事にしました。
スカイリム
もう完全にこっちを見下し&裏切る気満々。
まあそれはお互い様なんですけどね。ククク…。

広間のドラウグルを蹴散らすもその先は柵があって通れず
メドレシから鍵を貰って他の道から柵を開ける手段を探す事に。

で、レバーを操作し柵を開けて戻ってみると

スカイリム
やっぱ裏切りやがった!あのアマ~!
ダッシュで追いかけると…
スカイリム
せり上がった入り口と天井の刺との間に挟まれるトラップでシボンヌ。
仮にこれで死ななかったとしても、お宝は
この人にとっては何の役にも立たない力の言葉。
色々哀れすぐる。


クエスト:アンシルヴァンドでルア・アル・スカベンを倒す。
適当にアンシルヴァンドという洞窟に入ったら
死にたくなかったら出てけみたいな声がどこからか聞こえてきて
無視して進んだら相手が怒っちゃってこのクエストが始まりました。
ぶっちゃけこっちが悪者くさい。

途中のパズルが分からなくてしばらく放り投げてましたが
足元をよーく見ると答えがありました。

圧力板系の罠が結構有りますが、羽根の歩みでガン無視。

スカイリム
置いてある鍵をとったらこんなセリフを吐いたのですが
棺の中のドラウグルは炎の罠で全員ムリヤリ叩き起こして撃破済み。
さあ、立ち上がれ!の声が虚しく響き渡る…。

その後はルア・アル・スカベンと戦ったのですが、
セリフ終了と同時に狙撃銃でワンショット・ワンキル。
特に見所もないのでそのシーンの画像も無いです。

結局主人公はここに何をしに来たんでしょうねー。

あ、メンバーが増えました。
YuiH Standalone Follower - Emily
SBFのジョディスっぽい感じでイイヨイイヨー。
服装MODを色々入れたけど、着る人がいなくって。
お姉チャンバラとかマイクロミニセーラーとか
グレンラガンのヨーコとかあるけどどれにしようかなー
という事で
スカイリム
髪型はマリー・ローズのウィッグで、
服はArcheBlade Valle armorと
ヴァルキリープロファイルの兜です。
もうほとんど原型無いですね。でも戦乙女って感じでイイヨイイヨー。

カツラってどうなの?と思ったけど
フォロワーの髪型も手軽に変えられるのは良いですね~。
もっと色んな髪型の欲しい。黒髪ぱっつんロングとか。

スカイリム
ロリクステッドの宿屋の息子エリク。
なんか冒険者になりたいみたい。
やめといた方が良いよ~。死んじゃうよ~。
と思いつつも親父さんに「これで息子に鎧を買ってやれ」と
640ゴールドを手渡す男前な主人公。

後日訪ねてみると…。

スカイリム
虐殺者エリク!ひぃ~コワイヨ~。
じゃあ私は光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士を名乗るぜ!