お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2014年09月11日 | メイン | 2014年09月13日 »

2014年09月12日 アーカイブ

2014年09月12日

スカイリム日記51

訂正:この日記を49番としてUPしてましたが、2つすっ飛ばしてました。
よって49と50を挟んでこれが51となります。
 
クエスト:栄誉の証明

ナントカの一部とやらを回収するため
ダストマンの石塚に行く事になったのですが
スカイリム
ええっファルカスが同行すんの?
腕試しの時一撃で「この辺で勘弁しといたらァ」状態になった
あのヴィルカスの兄なんですけど、大丈夫かな?
スカイリム
スペランカーかこの兄弟。

ダストマンの石塚にはすでに何者かが侵入してる模様。
ドラウグルも一部はすでに倒されてました。
途中でレバーがあったのでとりあえず動かしてみたら
スカイリム
ガシャコーン!!
スカイリムでこの手の罠に引っかかると
すんごく情けない気分になるんだよなあ。
自キャラが特にリアクションせず棒立ちだからかな?
おマヌケ感がすんごい。

その時、柵の向こうにシルバーハンドとかいう連中が大勢登場。
うわあこりゃやばい。スペランカーが取り囲まれた。\(^o^)/オワタ
と、その時…
スカイリム
えっ。

とまあ色々あってナントカの一部とついでに力の言葉も手に入りました。
いやー自キャラが高レベルなせいでドラウグルが強い。
ザコドラウグルでは最上位のドラウグル・デス・ロードだらけ。
特に最深部ではすごい数のドラウグルが出てくるので
普通にやってたら結構ピンチだったかもです。
イベントで次々起きだしてくる前に
炎の罠でムリヤリ棺から叩き出して各個撃破。
これギャルの鉄則。

スカイリム
ナントカの一部を持ち帰ったら
晴れて同胞団の一員となりました。
今まではどうやら同胞団員(仮)だったみたい。

 

スカイリム日記50

ボエシア信者を調べるってのがその他クエストにあるのですが
これたしか、ず~っと昔にどっかの山道で急に表示されて、
でもそのボエシア信者ってのが周囲を探しても見つからなくて
で、そのままほったらかしにしていたような。

クエストマーカーを確認してもなぜかウィンドヘルムを指してて
実際に行ってみても街の中には何も無し、
千里眼を使ってもアクティブなクエストはありませんみたいな文が表示されるだけ。

試しにボエシアの祠に行ってみると
デイドラクエスト:ボエシアの呼び声が始まりましたが
ボエシア信者を調べるは消えません。
セプティマス・シグナスの隠れ家でボエシアの証明という本を読んでも
ボエシアの呼び声は始まるのですが、こちらでもやっぱり
ボエシア信者を調べるは消えない。
どこにいんのよボエシア信者~!

ちなみにボエシアの祠にいるツルッパゲ女司祭に
フレンドリーに話しかけてみたら
スカイリム
(#^ω^)ビキビキ
OK、コイツはいつか必ずぶっ殺す!!
とりあえず今はクエストを始めたくないのでロードして
ボエシア信者を探す事にします。

死体置き場に信者の死体が無いかなーとコンソールで
coc WIDeadbodyCleanupCell
を入力。
スカイリム
うえああああ気持ち悪い~~~!
なぜこんな配色なの?足元にはマネキンのように転がる死体の山。
トラウマになるわっ。
ここには名前有りのキャラしかいないようで、とんだ無駄足でした。