お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月12日 | メイン | 2014年09月16日 »

2014年09月13日 アーカイブ

2014年09月13日

スカイリム日記52

スカイリム
仕事を片付け新たな仕事をもらおうかと思ったら
何か話の流れでウェアウルフにさせられる事に。
ウェアウルフにならないと出世できないなんて
入社前には聞かされてませんでしたぞ。
ここはひどいブラック企業ですね。
断ると同胞団クエストが進みません。
ポジ種をまき散らすのやめてほしいんだよなあ。
人狼病を他人にうつしてはいけない。(戒め)

で、結局先輩達のパワハラに屈し(くやしいビクンビクン)、血を飲んだら
なんか変身して、アンダーフォージの外に出ちゃって、
戻れなくて、「これ衛兵に見つかったらやばいんじゃね?これ」
と慌ててる内にホワイトランから遠く離れた
ギャロウズ・ロックにぶっ飛ばされ、
シルバーハンドの根城になってるここを壊滅させる事になりましたとさ。
急展開すぎィ!
スカイリム
スコールは先に行っちゃったみたいで
アエラと一緒に砦を進んでいきます。

シルバーハンドはウェアウルフ狩りを使命とする集団で
吸血鬼狩りを使命とするドーンガードに似てるのですが、
最大の違いは、全然関係の無い人にも襲い掛かる山賊だって事。
私も以前ふらふら歩きまわってた時に
奴らのどっかの根城に迷い込んじゃって襲われた事がありました。
山賊死すべし。

シルバーハンド共をなぎ倒しながら奥まで行くと…
スカイリム
スコオオオォォォォォォル!
…あんた、いいやつだったよ。
(どんな奴だったか全然覚えてないけど)


スコールの仇討ち&ナントカの一部の回収を進めてると
同胞団のリーダー、コドラクから呼び出し。
ウェアウルフになっちゃった事がバレたのかと思い、
ドキドキしながら隣の椅子に座ると、
「憎いからってシルバーハンド殺しすぎ。報復合戦になるぞこれ。」
と注意を頂きました。
私もそう思ったんですけどアエラの姉御がやれって言うから~!
そういや名工エオルンド・グレイ・メーンが
「やれと言われた事だけやるのはやめろ」
と言ってましたっけね。亀の甲より年の功、か。

んでまあその話は置いといて、
人狼病を治療するために魔女の頭を集める事になりました。
スカイリム

示された場所はグレンモリル魔術結社。
結社というからには何かビジネス的な事をやってるのかと思いきや
単なる珍訳だそうで本来は魔女の集会だそうです。

スカイリム
スカイリムは結構グロい表現がちらほらあるのですが
これも相当キテますね。

スカイリム
Havok神が荒ぶって首無し死体が仁王立ち。

全員の生首を持ってジョルバスクルに帰ると何やら異変が。
スカイリム
シルバーハンドのカチコミじゃあ~!

スカイリム
かっ、頭~!
オジキ!わしゃあもう我慢ならんぜ!奴らに目に物見せたらぁ!

スカイリム
死の恐怖…!?
いいぜ…来い、 来いよ! 俺は…ここにいるっ!
スケエエェェェェィス!

ところで爺さんに発注された大量の生首は
どちら様にお渡しすればよろしいのでしょうか? (白目)




宣伝という名目の布教。

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (輸入版:北米) The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (輸入版:北米)

Bethesda
売り上げランキング : 1138

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
DL版なら
http://wiki.skyrim.z49.org/?FrontPage%2F%A4%AA%C3%CE%A4%E9%A4%BB
をチェックして安売りしてる時に買うのが良いかも。
結構な頻度でやってるっぽいですね。

というか、今現在まさに安売りしてますぞ!
http://store.steampowered.com/app/72850/
9月15日まで?
買うならLegendary Editionを強くオススメします。
全部入りで1353円です。クッソ安すぎィ!