アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記52 | メイン | スカイリム日記54 »

スカイリム日記53

前回までのあらすじ
生首いっぱい取って来たら爺さんが死んでたので
シルバーハンドを壊滅させる事になりました。

今回の相棒はヴィルカス。
カスカス兄弟、いっつもどっちがどっちか分からなくなるのですが
腕試しの時、一撃で「この位で勘弁しといたらァ」状態になって
その後私をパシリに使ったムカつくスペランカーこと弟の方ですね。

こいつはまったく当てにならないと直感した私は
敵を遠距離から狙撃していく暗殺スタイルで
ちょちょいっと敵全員を殺害。
こうしてシルバーハンドは
スクショを撮る間もなくあっさり壊滅したのでした。

スカイリム
ホワイトランに戻るとスカイフォージで爺さんの葬式が始まってました。

爺さんの部屋で日記を発見。
スカイリム
読んでいくと、主人公をやたら高く評価してた事が分かります。(´;ω;`)ウッ…

その後はあまり話を聞いてなかったので良く分からないのですが
同胞団のサークルメンバーと共にイスグラモルって人の墓に行く事に。
スペランカーヴィルカスは出入り口付近で待機。安定のヘタレっぷり。
頼れる兄貴ファルカスもクモが怖いとか言い出して途中リタイヤ。
残ったサークルはアエラの姉御のみ。
さすが狩猟の女神なんて自称しちゃうだけの事はあります。
それに比べて野郎共の何と情けない事よ。

んでまあ最奥で生首燃やす儀式をして、
無事、爺さん(幽霊)と私の人狼病を治療する事が出来ました。
そして何故か私が同胞団の導き手になる事になりました。
ウィンターホールド大学のアークメイジで、吟遊詩人で、
各要塞の従士で、ドラゴンボーンで、クァーナーリンで、
ドーンガード所属で、冒険者で、そして同胞団の導き手。
またまた肩書が増えるよ!やったねたえちゃん!(←やめろ)

めでたしめでた…ん?
スカイリム
残ったグレンモリル魔女の頭はどうすればいいんですかねえ?
クエスト属性が残ってて捨てる事も収納する事もできないんですけど?
邪魔な上にキモいので参りました。

ジョルバスクルで仕事を受けようと
ヴィルカスに話しかけると、人狼病を治療したいとの事。
スカイリム

スカイリム
ああーここで生首使うんだー。
てか、一緒に墓に行った時に言えや。
スカイリム中央から北の果てまでどんだけ距離があると思ってる。

今回は途中の敵がいないので楽に儀式を終わらせ
ジョルバスクルに戻り今度こそ仕事をもらおうと
ファルカスに話しかけたら「俺も人狼病治療したい」。
スカイリム
うん、だから一緒に墓に行った時orヴィルカスの時に言えよこの野郎(憤怒)
この兄弟はほんとにもー。

まあしかし、お陰で魔女の頭のクエスト属性もきれいに消滅。
残った1個も捨てたり収納したりできるようになりました。
スカイリム
せっかくなので自宅の本棚の上に飾っておきます。

余談:
スカイリム
「そもそも、なぜスコールがあなたを入れたのかわかりませんね」
みたいな事を延々言い続けてたンジャダさん。
主人公が導き手になった途端に180度手の平返し。
ここまであからさまだと逆に清々しいです。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •