お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月19日 | メイン | 2014年09月21日 »

2014年09月20日 アーカイブ

2014年09月20日

スカイリム日記56

新たなフォロワーMODを入れてみました。
スカイリム
こちらから頂いたメリディア様。

スカイリム
さすがはデイドラロード、クッソ強いってレベルじゃねえぞ!
そして、なんか強烈な光を放つ照明が周りを回ってます。
スカイリム
うおっまぶしっ。

スカイリム
この球体、なんと採掘を始めましたぞ。

素晴らしい…けど強すぎ&明るすぎで
あまりにも難易度が下がりすぎるので、
普段は像の前でお留守番して頂く事にしました。

ところで、AFTを入れてると
フォロワーを5人まで連れて歩けるはずなのですが、
何故か4人までしか連れ歩けなくなってしまいました。
5人目を入れようとすると一人が外れてしまいます。
コンソールで
set playerfollowercount to 0
とやってもダメ。
仕方なくAFTをリセットしてようやく元に戻りました。


ウィンターホールドの執政マルーア・セロスから
アルケインの権力の杖を盗んでくる依頼を受けました。
これは宿屋フローズン・ハースのネラカーの部屋にあります。
スカイリム
めっさガン見してるけど、しゃがむだけで死角に入れます。
簡単にゲット。

後日、ビルナの店から出た所で、
雇いの悪漢とかいう3人組に稽古をつけられました。
スカイリム
もとい逆に稽古をつけてやりました。そしたら死んじゃいました。
持ってたメモを見るとどうやら雇い主はネラカー。
うーむ、見られていない筈なのですが…。
まあ、部屋の中に入ってきて、杖のある棚の所でしゃがんで、
その後杖が無くなってりゃ、そりゃあ犯人ってバレますよね。
顔を見る度「アズラの信徒を相手にするのは好きじゃない」と
言ってきてウザいし、そろそろ消えてもらおうかしらん?
とりあえず依頼のメモをスリ渡しで返しておきました。(ニッコリ)

ウィンターホールドの兜を探してくるよう首長に依頼されたものの、
指定された場所はヘラ・フォリー号という難破船…
のすぐ近くでキャンプしてるディーカスという人の持ち物だと思われる
宝箱の中。また泥棒ですかー。
スカイリム
持ち主から丸見えの距離、しかも箱の前にはベアトラップ。
これもう殺るか、敵を連れてきててんやわんやの隙に盗むか、
何とかしてどっかに誘導するかしないとダメかも…
と思いきや
スカイリム
この位置からなら見えないようです。
こんな離れた状態でしかも蓋が開く向きの逆側から物色。
ルパンも真っ青だぜとっつぁん。

取った瞬間ディーカスが立ち上がって近づいてきたので
慌てて逃げましたが、敵対状態にはなってないので
バレなかったっぽい。

この後首長に感謝され、
ウィンターホールドの従士に任命されました。

…うん…あれ?私兵は?家は?(無いみたいです)