アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記56 | メイン | スカイリム日記57 »

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

久しぶりにスカイリムじゃない話。

世界樹の迷宮、これまで全作買ってるのですが、
いっつも終盤になると飽きるんですよねー。
マッピングしながら、時には強敵から逃げ、ってのは楽しいのですが
終盤になるとレベル上げて装備強くしてのゴリ押しができなくなり、
パーティや戦術が絞られてきて、めんどくさい作業感が増えてきて、
結果飽きるという。
ラスボス後ともなるとそれに拍車がかかる上、
装備を強くするためにはFOEも倒さねばならず、
三竜や裏ボスにはレベルや装備を最強にしても
数ターンおきに特定職の防御スキル使わないと即全滅だの
パズル戦闘を強いられる始末。
個人的に一番良かった4でさえ裏ボス倒してないし、
新世界樹に至っては未だラスボスすら倒してないよー。
グリモア強化が裏ワザ使っても尚糞めんどくさいんですけど。

どうせ新世界樹2も飽きるでしょうし。
2では宿屋の娘さんを氷竜の前で瀕死のまま放置しちゃってたので
今回こそ助けたかったけど…
うーん…さすがに今回はスルーします。

と思ってたら、今回2の職業に加えて3のプリンセスも使える…だと?

はああ~…マジもういい加減にしてくださいよ。
買わねっつってんのにさー…あーもうめちゃくちゃだよ。
これもう即予約決定じゃんかふざけんなよスタッフこのー(狂喜)
ついでに公女様も使えるようにしてくれませんかねー(チラ

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付
アトラス 2014-11-27
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

Amazon.co.jp限定特典って何すかね?
と調べたらどうやらPC壁紙だか何だからしいです。
1200円増の価値は個人的に感じないかな。
という事で通常版をポチリ!
こっちでも先着購入特典の方は有りますしね。

余談:
私が世界樹のプリンセスをどの程度好きかって、
カスタムメイド3Dで服を組み合わせてプリンセスを作ろうとして
すぐ断念した位は好きです。

スカイリム

 

   関連記事:
               
  • 聖剣伝説3 TRIALS of MANA -2019年6月23日
  •                
  • 世界樹の迷宮Xギルドカード公開1回目 -2018年8月03日
  •                
  • 世界樹の迷宮X -2018年4月29日
  •                
  • 遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルの続き -2016年11月06日
  •                
  • 世界樹の迷宮V発売日 -2016年8月04日
  •