お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月21日 | メイン | 2014年09月24日 »

2014年09月22日 アーカイブ

2014年09月22日

スカイリム日記57

クエスト:唯一の治療法
未発見ロケーション探しの最中に見つけた
ペライトに捧げる祠って場所。
なんか人影が見えたのでとりあえず遠くから狙撃。
しかし手応えがなかったので炎の炸裂弾に換え
再度狙撃…するも手応え無し。
スカイリム
近づいてみたら「きれい好きのケッシュ」って人でした。
当たらなかったのか、
当たったけど死ななかった&怒らなかったのかは
分かりませんが、まあ結果オーライ。
スカイリム
あやしい煙を吸い込むと幻聴もといデイドラのペライトさんの声が。
ペライトさんはロード画面にて
デイドラプリンス中最弱の烙印を押されてる訳ですが、
誤訳という噂もあれば誤訳じゃないと言う人もいて良く分かりません。
で、裏切り者のオーチェンドールとやらを殺してくるよう依頼されました。
殺人依頼するデイドラ多すぎィ。もう慣れました。

示された場所はブサーダムズ。
ドワーフの遺跡らしく登ったり下りたりと
クッソ面倒な構造且つオートマトンやら回転刃やらもありますが、
キモいファルメルがいないだけマシか。
あ、ちなみにそのファルメルですが、
スカイリム
Falin(Falmer Replacer)ってMODのおかげでこんな感じになってます。
こうしてるとかわいいですが、動いてるとやっぱりちょっとキモい。

閑話休題。
ブサーダムズには感染者という人達が大勢いるのですが
話を聞いてるとどうも被害者だし病人だしで
殺すのは気が引けたものの、説得コマンドとかは無いし、
仕方なくアサルトライフルでミンチにしていきました。
スカイリム
このキモい液体何なんですかね?感染者の吐瀉物?うえー。

最奥にオーチェンドールがいて、
何か会話でもあるのかと近づいていったら
普通に攻撃してきたので普通にぬっ殺しました。
この人が結局何で裏切ったのか何をしようとしてたのか
結局サッパリ分からないまま。
でもまあ報酬として貰った盾『スペルブレイカー』は
中々高性能なので良しとします。