お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月22日 | メイン | 2014年09月26日 »

2014年09月24日 アーカイブ

2014年09月24日

スカイリム日記58

久々にイメチェン。
スカイリム
セルベリア・ブレスのコスプレをしたどっかの誰か。
ひー似ない~。
しばらくこれでいこうかと思ったけど
見た目を維持しようとするとクロークなどの装備が無い分
付呪できる場所が減ってしまうのでやっぱやめました。

たまには魔術師プレイも面白そう。
どうせなら今までとは違う方向性のキャラ…
魔法少女みたいなのも良いかも。

で、こーなった。
スカイリム
魔法少女では無いですね。
Kanrax2 Antique Dress Setがとてもかわいらしかったので
とりあえず着せてみたかっただけ。
ただ、服なので防御力がゼロ、強化もできないので、TES5Editにて
軽装化&防御力を設定、Constructible Object→Temperを作成。
ついでにHDT HighHeels Systemは個人的にあまり導入したくなかったので
これが必要な靴だけ削除し、マスター指定も解除で
単体で動くようになりました。
うむ、満足。

後は、ネックレスや手袋、指輪などを空いてる箇所に装備。
これで付呪数を稼ぎます。

うっしゃ、魔法バシバシ撃って雑魚共を消し炭にしちゃるぜェッ!
アークメイジ様の超絶破壊魔法を食らいやがれ~!

と意気揚々と出かけたものの…、
魔法クッソ弱い!
フロストスパイダー如き倒すのに何十秒掛かるのコレ。
魔法強化系Perkを取ってないってのもあるでしょうけど、
それにしてもこれじゃ全然使い物になりませんぞ。
何かMOD導入しないとダメかも。


Colorful Magic
めっちゃド派手で強力な魔法を大量追加するMOD。
アイテムやボスも追加。

魔法と言ったらウィンターホールドでしょ。
という事でウィンターホールド版を導入してみますた。
店は大学にできるのかなーと思ったら
階段の手前でした。
スカイリム
何この怪しい人達。特に右がヤヴァイ。
スーパースウィートロールマン。イカス。
で、店では大量の呪文の書が売られてました。
とりあえず良さ気なのをいくつか買ってみましたが
結構高くて、手持ちのお金がすっからかんのオケラ。
スカイリム
エターナルフォースブリザード
効果:相手は死ぬ。
なん…だと…?
厨二ネタおもろい…のは良いとして、
忘れる事は出来ないんですかね?正直邪魔。(^^;)
他の魔法も範囲がデカすぎて使いにくかったり、
フォロワー巻き添えにして怒られたりと、かなりクセがあるので、
買う前にセーブして色々試してから
実際に何を覚えるか決めた方が良いかもです。
Skyrim Spell Cleaner
覚えた魔法を削除できるMOD。これで消せるかな?

あと、強いボス達があちこちに配置されるので、
MODを導入するのは自キャラがある程度強くなってから、
スカイリム各地の探索が済んでから、の方が良いかもです。
もしくは味気なくなるけどシンプリファイド版にするか。
あるいは敢えて圧倒的戦力差の絶望的状況を楽しむか。