お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2014年09月27日 | メイン | 2014年10月01日 »

2014年09月28日 アーカイブ

2014年09月28日

スカイリム日記61

キャプテン・ヴァルミルの持ってたメモに
仮面を手に入れたらラビリンシアンへ行けみたいな事が
書いてあったので何かイベントでもあるのかなーと行ってみました。
スカイリム
以前立ち寄った際には気づかなかったのですが
ラビリンシアンの近くにダガーで刺されて殺されたらしい白骨死体と
その横に木の仮面とかいう謎のキモ防具、そしてメモらしき物が落ちてました。
スカイリム
「木の仮面が未知のエネルギーを得て、歌い出す。」
キモイキモイキモーイ!

スカイリム
どうやら仮面を付けると姿が消えるというか別の世界に行けちゃうらしい。
半信半疑で装備してみると…おおっ!?
スカイリム
なんじゃ、ここわ!?

スカイリム
マップ名を確認すると、ブロムジュナール聖域。

スカイリム
胸像にはドラゴンプリーストの名前が付いています。
もしや奴らから引剥がした仮面をこれに被せると
何かが起こるのでは?
全部集まったらまた来てみようっと。

スカイリム
吟遊詩人の跳躍とかいうロケーション。
怖すぎるんですけど。
スカイリム
おもいっきりジャンプして下のプールみたいなトコに飛び込むと
幽霊が出てご褒美をくれます。
一応霊体化しておくと失敗しても死ぬことが無いので安心です。

スカイリム
旅の途中で見つけた宿屋にいた
何の変哲も無さそうな飲んだくれですが
何故かカッコ良い刀を装備してたので記念撮影。
スカイリム
装備を確認すると…ブレイズ・ソード。
ブレイズってのはロード画面とか本とかでたまに見かける名前ですね。
確か…皇帝直属の諜報機関(壊滅)みたいな感じじゃなかったかな?
何で酔っぱらいが持ってんのかは謎。
ブレイズの生き残りとか?その割にはレベルがクッソ低いですけど。

欲しかったので殺してでも奪い取ろうかと思ったけど、
他所で手に入るかもしれないのでとりあえず今は我慢。