アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記63 | メイン | スカイリム日記65 »

スカイリム日記64

リフテンで伝言を頼まれました。
スカイリム
ちょっとしたその他クエストかなと気楽に受けたら
『守るべき約束』とクエスト名が表示されたので
そこそこ大事になるかもしれません。

でまあ、伝言の内容は
「馬の代金払ったんだからとっとと売りやがれ」的な事。
で、相手は牢獄の中です。
スカイリム
あら、お上手ね。(一度言ってみたかった)

なぜ牢獄に?と聞くと別のクエストが始まるのですが、
それはまた、別の、話。(森本レオボイス)

スカイリム
馬泥棒かー。…嫌な思い出しかないんだよなー。
馬を盗んだくらいでOPで処刑場送り、
途中で逃げ出すもののすぐに弓矢で殺される
馬泥棒のロキールって人がいましてね。
http://kubinashi.zombie.jp/dic3/dx.cgi?key=341
スクリプトで絶対死ぬようになってるとかかわいそすぐる。

もうちょっと報酬に色つけてくれなきゃやってらんないよー。
こっちはトラウマ持ちなんだよー。
スカイリム
ほほう、言ってみるもんですね。

で、馬がいるっていう宿屋ブラック・ブライアに行ってみました。

へぇーこんな辺鄙な場所で宿なんてやってけるんですかねー。
と、入ろうとしたらいきなり傭兵に襲われました。
スカイリム
お客様に向かって何しやがる!ボッタクリ宿屋かここは。

後で知ったのですが宿屋というのは誤訳で
ただしくはブラックブライア家所有の山荘って事らしいです。
フザくんな珍訳スタッフくぬヤロ!

そりゃこんな露出狂のチンドン屋みたいな怪しい連中が
人んちの別荘にふらっと近づいてきたら
警備を任されてる連中はとりあえず攻撃しますよ、うん。

山荘の中に入って中の連中も37564にしたなら
あとは血統書とフロストって馬を盗んで示された場所に行くだけ。
スカイリム
直接ファストトラベルはできないので
盗んだバイクもとい馬で走りだしたら
途中でミラーク信者3人組に襲われてちょっと焦りました。
屈強な自キャラはほとんどダメージを受けないけど、馬が…
こわれちゃー↑う! フロストこわれちゃー↑う!

スカイリム
うまくいったか!馬だけに!(激うまギャグ。馬だけに)
今更ですけどこの人落ち武者みたいな頭してますね。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •