アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記65 | メイン | スカイリム日記67 »

スカイリム日記66

リフテンのマーラの聖堂にて。
スカイリム
マーラの祝福とやらを受けるために
キューピッドをさせられる事になりました。

スカイリム
最初の依頼人はイヴァルステッドに住む娘ファストレッド。
彼女に会って話を聞くと
「父親が結婚を認めてくれないんで彼氏と駆け落ちする」
との事。で、父親に話しを聞くと
スカイリム
なんだよ尻軽ビッチかよ。
しかも村を捨てて引っ越すってんじゃそりゃあ反対するわ。

スカイリム
この人が彼氏のバシアヌスさん。
普段話しかけても話が続かずこんな捨て台詞を吐かれます。
つかずーっとここに座ってパン食ってるだけ。
そりゃあ反対するわ。(二回目)
尻軽ビッチ&チャラヒモ野郎。…あれ?結構お似合いなんじゃない?

チャラ男は放っておいて元彼のクリメクにも話を聞いてみる事に。
あ、先にハイ・フロスガーへの食料お届けを引き受けました。
スカイリム
この言葉を信じた結果フロストトロールの餌食になった初心者多数。

チャラヒモよりは魚好きおっさんの方が良いでしょう。
てかバシアヌスがムカつくのでこのおっさんを後押しする事にしました。
スカイリム
毎回しょーもない事で髭をかけられるイスミールさんも大変だな。

スカイリム
「美味い魚も一人で食ったら味気ないだろ?」
「ああ、クリメク…」

で、元鞘に収まりました。何この茶番。


次はマルカルスのカルセルモの所へ。
こちらは先の二択みたいなのは発生しないので楽でした。
なので割愛。

最後はこれ。
スカイリム
マーラのシンボル…?チ○コかな?(ド直球)
グジュカールの記念碑に行って幽霊と話します。
…もう幽霊と会話するのも慣れちゃったなあ。
スカイリム
100年前で止まっちゃってる感じですね。

スカイリム
探せと言われても…。
スカイリム
マップを確認すると平原をずっと東に行った山の向こうと結構遠め。
ファストトラベルで近くに飛びマーカーの方角に向かって旦那を発見、
すぐにファストトラベルで戻ったらさくっとクエストクリア。
スカイリム
ちょ…シュール過ぎてこっちが混乱するんですけど。

スカイリム
で、一連のお使いのご褒美は魔法耐性15%アップの永続効果でした。
序盤だったらかなり嬉しかったかもしれません。
戦闘は無いのでクリアも簡単だし。早めにやっとくのオヌヌメ。

んで、その後ビラ配りのお仕事も引き受けましたが
これが20枚もあってちょっとめんどくさかったです。
喜んで受け取ってくれる人もいるのですが、
いらないとかそんなもの信じないとか汚らわしいまで言われる始末。
まあ宗教の勧誘なんてそんなもんですよねー。
そして一番ムカついたのがやっぱりというか何というか
クソの大元締めことメイビン・ブラック・ブライア。
怒るかなーとは思ったのですが
スカイリム
(#^ω^)ビキビキ
このクッソババほんとムカつくわー。(憤怒)
不死属性を外して始末したら今後の展開に影響しますかねー?

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •