アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記67 | メイン | スカイリム日記69 »

スカイリム日記68

クエスト:ホワイトファイアル

そういやウィンドヘルムの市場ってまだ一度も見に行ってないなーと
ふらふら屋台を見て回ってたらその近くで錬金術の店を発見。
スカイリム
店主が何やら困ってるようだったので
手伝ってあげる事にしました。

スカイリム
中々謙虚じゃないの。

なんでも、解けない雪を固めて作られた白き小瓶とかいうアイテムを
取ってきて欲しいという事でした。
一通り話を聞き、500ゴールドの投資もして、買い物を済ませ、
さあ出発…と思ったら
スカイリム
はあああああああ??????
引き受けてやって投資も買い物もしてやって、
なんでこんな事言われなくちゃならないの?
その後もその辺うろつかれると困るだの買う気はあるのかだの
畳み掛けるように暴言を吐いてきます。
これまでもクソの大元締めメイビン・ブラック・ブライアとか
助けてやったのに逆恨みするパラトゥスとか
一々ムカつく言い回しをするブリニョルフとか
まあー色々な連中がいてその度(#^ω^)ビキビキしてきましたけど、
この爺さんはもうそういうレベルじゃないです。
凄すぎて逆に怒りが湧いてきません。

気を取り直して、目的地の見捨てられた洞窟へ。
ここは以前ふらっと立ち寄って攻略済み。
すでに敵がリスポーンしてしまっていたので
フロストトロールやドラウグル・デス・ロードをぶっ倒しながら最奥に到達。
儀式の器にヌレリオンからもらった薬を注ぎ
小瓶をゲット!…するも、割れてしまっていました。
ヌレリオンに渡すと悲観したり嫌味を言ったり。
で、くれた報酬は驚愕の5ゴールドぽっち。
わなわな(震)

すぐに弟子のクインタスが500ゴールドくれましたけどね。

まさかこんな地味な場所にある錬金術店に
キング・オブ・クソ野郎様がいらっしゃるとは思いませんでした。

人間の屑ランキング
1位ヌレリオン
2位メイビン・ブラック・ブライア
3位パラトゥス
4位ウォーロックのシルド
5位ブリニョルフ

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •