アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記69 | メイン | スカイリム日記71 »

スカイリム日記70

Vampire Follower - Farith Granius
アニメキャラっぽい吸血鬼ファリスちゃんを登場させるMOD。
見た目幼女なのに結婚可能だったのが原因で審議入りになったらしく
ネ糞スnexusからはダウンロードできません。
Steamワークショップにもアップされてるとの事なので
使い方を覚えるためにもここから落とす事にしました。

Steamを起動→ワークショップを開き、skyrimで検索、
MODを選んでサブスクライブ。
Steam上からスカイリムを起動すれば
ランチャーが立ち上がりMODがインストールされます。
が、そのままゲームを始めずにすぐ終了。
以下はMO(Mod Organizer)を使ってる人用。
MOのmodsフォルダに新規フォルダを作って
フォルダ名は『Vampire Follower - Farith Granius』とか適当に。
SkyrimのDataフォルダを開いてインストールされた
vampirefarith.espとvampirefarith.bsaをさっきのフォルダに移動。
あとはMOを起動して通常どおりの手順で導入すれば出来上がり。
今回MODがBSA形式なためファイルが2個しか無いので楽でした。
これがBSA形式じゃなかったらメッシュだのテクスチャだの
各種フォルダを開いてファイルを探してコピーしていかなきゃならないので
難易度というか面倒くささは跳ね上がります。
テクスチャをリサイズ圧縮する際BSAを展開する手間がかかるので
普段は好きじゃないのですが今回は助かりました。

マーラの目の池で会えるってから行ってみたもののどこにもいなくて
改めて確認したら地下に吸血鬼の隠れ家があるんすねー。
入ってみたらファリスちゃんと吸血鬼が交戦中でした。
スカイリム
このてのデフォルメの効いた造形は
ENBが無いとちょっと違和感がでますね。
とりあえず今はお別れしておいて、
グラボ買い替えてENB導入したらまた会いに来ようっと。

10/15追記:ワークショップからも消えちゃった?みたいですね。勿体無い…。
なんか他の所にうpされてるみたいですが、
こちらは作者様ご本人がうpった訳では無いんじゃないかな。無断転載?
よく分からんのでノーコメントとさせていただきます。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •