アーカイブ

最近のコメント

« ハロウィン(笑) | メイン | 新・世界樹2 »

よかんべまつり

もう一週間近く前の話ですが…

開催日数日前の天気予報では雨と予想されてて絶望してました。
実際土曜日は雨だったのですが、
行く予定だった日曜日は曇りに留まりセーフ!
気温が高い上に湿度が高くて蒸し暑いのはちとキツかったですが。

昼食は前回安くて量もあったJAまつりの所のかけそばにしようと思ったら
今回は焼きそばでした。1パック200円と安かったので
2パック買いましたが(他の屋台は300~400円)
テントフェアの端の方にあった店のメニューの端っこに
ひっそりと250円のかけそばがあるのを発見。(本当に気づきにくい)
なかなか量もあり揚げ玉とわかめとネギも乗ってて良コスパ。
来年もこのくらいの値段のかけそば誰でも良いんで売って下さいオナシャス。

近くにチキンケバブ?良く分からんけど500円で売ってたので買いましたが
鶏肉というか鶏の唐揚げの衣を刻んだみたいな微妙な食感。
ドレッシングのかかった千切りキャベツの方がよっぽど主張してて
正直これに500円は無い。せいぜい200円~250円じゃないですか。
去年の高いのに固すぎステーキに次ぐガッカリレベルでした。
ステーキとこれは買っちゃダメ。ちぃ、おぼえた!

屋台で念願のりんご飴を購入。年に1回の楽しみなんですよー。
で、珍しい真っ白のがあったのでそれを購入。 りんご飴
食感は全く普通の飴なのでこの色は
空気を含ませたとか砂糖が多いとかじゃ無さそう。
酸化チタンかな?

メインステージではトッキュウジャーとかいうのが
何故かバトルもそこそこにイントロクイズをやってました。
正解した子供にその後のサイン用の色紙をプレゼントしてましたが
要するに他の子供が「ぼくもサイン欲しい~」ってなるのを期待した販促かな。
つかはよ戦え。
でもって今年はプリキュアは無いんですねー。
2年前はキュアビューティさんがアカンベェに
性的な辱めを受けてたのが良かったなあ。(超捏造)

2時近くになって最後にJAまつりを見て回って野菜買って帰ろうかと思ったら
すでに半分以上の店が終了。
うーん、もっと早く来てもっと早く帰らないとダメですね。
去年買ったサーターアンダギーも売り切れ。買う気はなかったのでまあ良いけど。
100円の甘酒と100円のガステーブルの下に敷くアルミ?を買って
屋台でチョコバナナを買って終了。
去年に比べるとちょっと不完全燃焼ですねー。
来年は9時半に来よう。あと座る場所が空いてない場合が多いので
レジャーシートとか持ってきても良いかもしれにゃい。

かけそばも甘酒も飲み物類も焼きそばも、売ってる店は複数ありましたが
値段が結構違いましたねー。
それぞれ最安を買えたのは満足ですた。

 

   関連記事:
               
  • 最近の古河 続き -2016年6月24日
  •                
  • コメダ珈琲 -2016年6月06日
  •                
  • 最近の古河 -2016年5月30日
  •                
  • よかんべ -2015年11月09日
  •                
  • ハロウィン(笑) -2014年10月28日
  •