お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2015年03月16日 | メイン | 2015年03月24日 »

2015年03月18日 アーカイブ

2015年03月18日

レモン使い切れない

レモンひとふりって調味料を愛用してました。
粉状なのでレモン液に比べ保存が効くのでとても便利でした。
が、そろそろ新しいの買おうと近所のスーパーに行ったら売ってない。
ネットで探しても無い。
どうも製造終了のようです。
いつもそうだよ私が気に入ってる商品はどんどん無くなっちゃうんだ。
液体のは開けて1~2週間で使いきれとか無茶なので
何か良い代替品は無いかと検索。

プッシュレモン(Lemotteって名前じゃなかったっけ?)ってのは
常温保存できるみたいですが、
具体的に常温で何日持つのかサイトを見ても書いてないのでパス。

ポッカレモンミニとかいう1回使いきりタイプは中々良さそうですねー。
しかし業務用なので近所のスーパーでは売ってません。
普通に一般に売れば良いのに。
Amazonで5袋まとめ買いが送料もかからずお得かな。
3袋くらいは袋のまま冷凍しておけば賞味期限は一切気にしなくて良さそうです。

ポッカサッポロ 業務用ポッカレモンミニ 3ml×20個×5袋
ポッカサッポロ 業務用ポッカレモンミニ 3ml×20個×5袋
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
売り上げランキング : 6197


Amazonで詳しく見る
byG-Tools

プッシュガード

前々からちょっとした事でソフトがぴょいーんと飛び出して非常に困ってましたが
先日は世界樹と不思議のダンジョンをプレイ中の3DSLLを落っことして
血の気が引きましたよ。
迷宮の深いとこまで潜った頑張りがー!
それ以上に+50まで鍛えた武器がー!+20の盾がー!ヒイィィ!
危うくロストする所でした。
運良く今回は飛び出ないでくれましたが、もうこんなヒヤヒヤは嫌なんです。

という事で、意外と高くてこれまで購入をためらっていたプッシュガードを、
ポイントが8000以上貯まってたのと発送が超高速なのでヨドバシでポチリ。
最近はまずヨドバシで検索して、無かったor高かったら
楽天やAmazonって流れになりつつありますね。
今度はゲームもヨドバシで予約すっかな。

ああ、ちなみにNew 3DSLL対応と書いてある方にしました。
従来の3DSLLでも使えるし、旧式を選択する理由が特にありませんでしたので。
(旧式でもNew3DSLLで使えたというレビューもあるし、中身は同じなのかも)

CYBER ・ プッシュガード ( New 3DS LL 用) ブラック
CYBER ・ プッシュガード ( New 3DS LL 用) ブラック
サイバーガジェット 2015-01-23
売り上げランキング : 1401


Amazonで詳しく見る
byG-Tools