お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2015年03月24日 | メイン | 2015年04月03日 »

2015年03月30日 アーカイブ

2015年03月30日

セカダン全ダンジョン踏破

本編クリア後のボリュームがもはやオマケとかいうレベルじゃないです。
立て続けに新ダンジョンが開放され普通にお話も続く。
まさにクリア後が本番。

さすがにどのダンジョンも一筋縄ではいかないというか
普通に敵が強くてルンマスやカスメのTPがガンガン減るよ!
各自最強技を使ってもザコを一撃で倒せないのがキツい。
一部屋で数十もTP消費しちゃう。
罠もヒドい量が仕掛けられてるのでよくみえの目薬が必須。

しかし、ついに最後のダンジョンも攻略完了!
何だかんだで三竜でも裏ボスでも一度も全滅しませんでした。
救助隊とか試してみたかったけど機会が無かったぜー!
黄泉の粉とか序盤に貰ってずっと持ち歩いていたけど
ただ枠を一つ潰してただけでした。

ここからまだまだ遊べるのが世界樹と不思議のダンジョン。

不思議ノ樹海の最下層の宝物庫で法典が手に入る場合があるので
ついでにクエストも片付けようって事でソロでチャレンジ。
まず不思議のダンジョンの専門家フーライで試した所、
常時ハラペコに悩まされた以外は特に危なげもなく一発クリア。
なんだ楽勝じゃーんという事で次は
世間の悪評にもめげずずっと使ってたプリンセスで挑戦。
→ハチに刺され死亡。
まあそんな事もあるよねって感じでリトライ。
→キノコの毒で死亡。
毒ヤバいな。予防や庇護も半々でしかかからないし、
なんとか避けて行くしかないか。
→マンドレイクに普通に力負けして死亡。
レベル1で初期装備じゃ勝てないか。違う敵でレベル上げないと。
→ハチに刺され死亡。
同じ部屋にいるとこからのスタートは勘弁して下さい。
→キノコの麻痺から攻撃食らって死亡。
…うん、まあしょうがない。
→ウサギに普通に力負け。
…レベルと装備を。
→オオヤマネコに普通に
→ハチに刺され
→キノコ
→ハチ

うおおおおおおい!!
レベルも装備もほとんど増えないままぬっ殺される事が多すぎだろ!
未だ地下2階より下に行けてねーぞ!
そもそもHPもTPも攻撃力も防御力も全部弱くて対抗する手段が無い。
これもうプリでテストプレイしてないだろと疑うレベル。
久々にDSiLL本体を放り投げたくなる衝動に駆られましたよ。
そしてハチが本当に脅威。硬いし遠距離から針飛ばしてくるし。
せめて号令が自分に確実にかかればなー。

その後、自然回復力が高いというこの時点で唯一の武器を活かし
通路で下がりながら回復しつつ攻撃という戦法で
レベルを上げ装備を拾いアームズやエミットウェポンで
ハチやキノコを一撃で倒せるようになり
よおおおおおやく挑戦がスタートしました。