お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月02日

【SKYRIM】スカイリム探訪

レアモンスター、ウィスプ・マザー。
美化MODを入れてあるのでもっとじゃんじゃん出てきて欲しいのですが
元々出現場所が限られている上リスポーンしないらしいと聞き、
そりゃあ勿体無いという事でCKで改造。
といってもRespawnにチェックを付けただけですが。改造難易度:D-
一応子分のウィスプの方もリスポーンするようにしておいた方がよさげ。
これで大丈夫…かな?例によって良く分からん。
スカイリム
やっぱおっぱいモロリ版の方が良いかも。

うおっ、まぶしっ!
スカイリム
ステンダールのオーラかっけーなー。

スカイリム
かなりのやり手な ばあさん。
民衆の評判はよろしくないようですがSKYRIMプレイヤーには割と人気。

スカイリム
テキトーなでっち上げ詩歌を説得でゴリ押しして
オラフ王の焚刑祭復活。
スカイリム
我が家の横で毎週どんちゃん騒ぎか。壊れるなあ。

もう相当長い事プレイしてるのに未だに良く分からない場所その1。
ドラゴンブリッジのペニトゥス・オクラトゥス基地。
スカイリム
入っても市民かと言われるだけ。
全く進めていないメインクエか闇の一党クエ関連でしょうか。

もう相当長い事プレイしてるのに未だに良く分からない場所その2。
何か喋る黒い扉。
スカイリム
これは(これも?)間違いなく闇の一党関連でしょう。ロード画面で見たし。
SKYRIMを初めて間もない頃に発見した事があったのですが、
それ以来全然見つけられなかったんです。今回1年半ぶりに発見。
地図にも載らないんですよねー。
スカイリム
ファルクリースの西でした。
せっかくなのでマークしておこう。
Multiple Custom Markers with Notes

リバーウッド名物、木に引っかかった謎の鳥。
スカイリム

スカイリム
修正するMOD(No more damn bird in the tree)もありますし
Jaxonz Positionerで埋めたりもできますけど、
敢えてそのまま残してます。
初回プレイ時、必死に火炎魔法で燃やそうとした思い出。

 

2015年10月01日

象印ホットプレート やきやき EA-BD10-TDレビュー

ホットプレートからパチパチ異音がして
さらにプラスチックが焦げたような匂いまでしだしたので
買い換えました。

象印製のホットプレート 『やきやき』 EA-BD10-TD

焼肉用には壊れたやつよりさらに前に買ったホットプレートがあるので
(平面プレートはダメになったけど本体と波型の焼肉用プレートはまだ使える)、
今回のは主にもんじゃや焼きそば、お好み焼き、ホットケーキが焼ければ良い
という訳で平面プレート1枚だけのにしました。

ダイヤカットディンプルっていう加工がされてるのですが、これが
思ったよりしっかりとした凹凸で、もんじゃの時はヘラがちょっとひっかかりますね。
それ以外の時は焦げ付き防止とかに役立ってくれそうです。
焼き肉もこれで十分かもしれないですね。
ステーキやホットケーキには面白い焼き目が付きそう。
あと今までのより深みがあるので、もんじゃや焼きそばが外にこぼれにくいのが良いですね。

深さ、大きさ、ケーブルの長さ、洗いやすさ等々これまでのを上回っていて、母も喜んでました。
作りもしっかりしてます。やっぱ大手メーカー製は違うわ。(前のは無名のメーカー)
いや別に象印の回し者って訳じゃないですが、とにかく満足でした。
象印 1枚ホットプレート  【平面プレート】EA-BD10-TD 象印 1枚ホットプレート 【平面プレート】EA-BD10-TD

象印(ZOJIRUSHI) 2014-08-01
売り上げランキング : 2811

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
お金があるのなら3枚プレートの↓にしたら良いと思います。
私はありません!(ブチギレ)
象印 3枚ホットプレート【たこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート】 EA-BP30-TD 象印 3枚ホットプレート【たこ焼きプレート&溝つき焼肉プレート&平面プレート】 EA-BP30-TD

象印(ZOJIRUSHI) 2014-08-01
売り上げランキング : 2048

Amazonで詳しく見る
byG-Tools
ところでもんじゃ用のヘラ(コテだのかえしだの言うらしいですが)って
何故かステンレスばっかりなんですよねー。
樹脂製のがあればプレートに傷が付く心配が無くて便利だと思うのですが。
探したら木製のが売ってましたけど…

…メール便でも500円超えちゃうからなー。
近所の100均とかで非金属製のもんじゃヘラ売って欲しい。