お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2016年03月06日 | メイン | 2016年03月13日 »

2016年03月07日 アーカイブ

2016年03月07日

【SKYRIM】忍道(戒め)

クエスト:響き渡る声明

ゴールデングロウ農園に忍び込み蜜蜂の巣を3つ燃やし
金庫の中身を空にするという、怪盗っぽいんだかセコいんだか良く分からん仕事をする。
スカイリム
うーん…この上に巣箱があるんだけどなあ。どうやって登ったものか。

スカイリム
なんとか段差の低い所をジャンプして上に到達。
奥から順に3つ手早く巣箱を燃やす。
スカイリム
傭兵が集まってくるので光の速さで離脱!

次に下水道から建物内へ侵入する事に。
スカイリム

スキーヴァーと骨だらけの下水道をどんどん進みます。くさそう。くさい(確信)
スカイリム

裏口のすぐ近くに、で、出ますよ。
スカイリム

敵の足音が聞こえる中まずは金庫の鍵を探すために階段を探す。
スカイリム
少しでも見つかりにくくするため明かりを外してます。
バニラではどうだか知りませんが、ウチは
Immersive detection of NPC(ver.2.2)が入れてあるので
光源の有無で見つかりやすさに差がでるハズ。

奥に2人いますが、さらに歩き回る奴がもう一人いるので油断禁物です。
スカイリム

鍵のある部屋に到達…と、ここでアリンゴス登場。暗くて見えませんけど。
スカイリム
説得で鍵を手に入れるもすぐに怒り出し(たぶん不法侵入について怒ってる)、
傭兵を呼び始めました…が、傭兵はガン無視。ほんと役に立たない傭兵共だ。

金庫の有る部屋の手前に見張り。これもう絶対に戦闘不可避じゃん!
スカイリム
幻惑魔法でどうにかできるかもしれませんが、戻る時に結局戦う羽目になるので、
しょうがなく後ろから血祀殺法(別ゲー)

ようやく、ようやく金庫に到達できました。
ぬわああん疲れたもおおおおおおん!
んが、またここから出口まで見つからないようにコソコソ戻らないといけないという。(白目)

で、無事脱出できた訳ですが、あまりにも難易度が高く、
これ本当に不殺じゃないといけないの?と検索して調べてみたら
別に傭兵もアリンゴスも全員殺っちまって良いんじゃーん!ヽ(・ω・)/ズコー
それもこれもブリニョルフが最初に「刃は汚すな」とか
クッソ紛らわしい事言いやがったせいだ!↓
スカイリム

なぁ、これぇ!見ろよこれぇ!なぁこの無残な時間浪費をよォ、なぁ、オイ!

その後女王蜂の像とかいうのがアリンゴスの部屋にあるらしいので取りに戻りました(小声)
スカイリム
さすがに面倒くさいしまた敵対したら今度は殺さないといけなそうなので
カメレオンを使ってさっさと回収。
スカイリム
この像はデルビンに800ゴールドで売れるみたいです。

ブリニョルフに仕事が完了した事を報告。
こいつとも大分打ち解けて、なんかちょっと好きになってきました。…あらやだ!
で、メイビン(デルビンと紛らわしいんだよなあ)のBBAにご指名を受けて
お話をしにいく事になりましたとさ。
スカイリム
じゃあ私、ギャラもらって帰るから。(ガン無視)