お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2016年03月17日 | メイン | 2016年03月21日 »

2016年03月18日 アーカイブ

2016年03月18日

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹5の情報が出始めましたね~。

世界樹と不思議のダンジョンで糞ドロップ率やバグなどの
修正が行われず(行われてないですよね?確認してないですけど)
世界樹シリーズに対する印象が一時激悪になったものの、
ファミ通で特製クリアファイルが貰えて、激悪→普通程度にまで好感度が持ち直しました。
(ファミ通に関してはそろそろ購読やめようと思ってたのがこの件で好感度急上昇で今も購読継続してる次第)

とは言え新作は見送りかなー。
どうもシリーズを重ねるごとにストーリー重視路線になっちゃって、もっとシンプルに
「迷宮があってその奥にお宝あるっぽいからお前らそれ見つけてこい、ダッシュな」
程度の最小限のストーリーで良いと私は思うんですけどねー。

今出てる情報だとまさにそんな感じのストーリーっぽいのですが、
…結局また世界を救う話になるんでしょ?
奥にはお宝じゃなくて世界を滅ぼすなんちゃらセルがいましたー的な。

私は世界を救いたいんじゃないの!冒険がしたいだけなの!(冒険者の鑑、人間の屑)

最奥到達→ラスボス「ガオー(俺の縄張りに入ってくるな)」→撃破
→お宝見つけた→街「やっぱあのギルドが見つけたぞ」「さすがです」
「あいつらはワシが育てた」「宴だー」「ワッショイワッショイ」→~Fin~
じゃダメなのか。
お偉いさんが裏切ったりとか何ビトと抗争したりとか
なんちゃらセルの封印をとかないと世間は納得しないんですかねーやっぱ。

しかし、キャラとか見てる内、
「このキャラかわいいから絶対入れるけどこっちも捨てがたい」
「これじゃ物理攻撃しかできないじゃないか回復役と属性攻撃も入れなきゃ」
「名前は…」「声や色も変えられるのか、じゃあ性格も考えないと」
…等々
当然のように購入後をシミュレーションしている自分がいました。

とりあえずフェンサー(アースラン/回避型前衛?)、リーパー(アースラン/バステ&物理?)、
ネクロマンサー(ルナリア/テクニカルな万能型?)、マスラオ(セリアン/物理火力)は決定だな。見た目で。
でも結構バランス良いかも。種族も色々だし。回復?防御?殺られる前に殺ればいいんだよ!(脳筋)
まあその辺は5人目に入れりゃいいです。
多分ドラグーン(アースラン/防御)を入れます。ED後の強ボス連中にきっと必須だろうしね。
ブラニー「…」
つかファミ通に載ってたリーパーって♂だったんですねー。ホント女の子みてぇだなぁ(AKYS)

あーこりゃきっとまた買うわ。予約して買うわ。(呆れ)
悔しいビクンビクン。

しかし8月4日は遠いですね~。5月頃に発売前倒ししよう(提案)

世界樹の迷宮5 長き神話の果て 通常版

世界樹の迷宮5 長き神話の果て 通常版
価格:5,948円(税込、送料込)