お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年01月02日 | メイン | 2017年01月09日 »

2017年01月06日 アーカイブ

2017年01月06日

2017ベイシア福袋

今年も行ってきましたよ。ベイシア1000円福袋。

去年よりも若干早く7:30に家を出たのに行列はすでに80人を越えてました。
これ、段々ペースが加速してるんじゃなかろうか。
来年はもっと早くなりそう。田舎のジジババの朝は早い。

7:50には100人に到達したみたいで。
8:10くらいに来て係の人にしつっこく何か言ってたOBSN達がいましたけど
(行列からはみ出てる・きちんと並んでない人は除外して、うちらを列に加えてくれみたいなとんちんかんな事)
駄々をこねてどうなるもんでもないだろと。来年出直して、どうぞ。
その後もぞろぞろ来るのんびり屋さん達。そんなんじゃ甘いよ。
8:50頃に来た家族連れはさすがに舐めスギィ!その1時間前に来てもそれでもアウトだっつの。

思えばこういう間に合わなかった人達がスゴスゴ帰っていく様を眺めて優越感に浸るために
ワイは毎年朝っぱらからこの行列に並んどるんかもしれんな。(屑)

さて肝心の中身は
リードクッキングペーパー
PBマヨネーズ
PB超特選醤油(新鮮さ90日キープとかいうボトル)
PBヌードル しょうゆ 海鮮塩
PBだしの素
PB鶏釜飯の素

が保温機能付きエコバッグに入ってました。去年と同じく表面がテカテカしてるタイプ。
一昨年のは表面が布で耐水性はないけど高級感は上。

そして1000円分の商品券、と。

今回は普段から使ってる物が多くて満足。特にしょうゆとだしの素が嬉しい。
豆乳鍋つゆとか炒飯の素とか入っててもあんまり嬉しくないので。

あとはポケットティッシュ詰め放題1回100円にチャレンジして50個ゲット。1個2円。
数年は買わずに済むかも。