アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】NPCにProtected(保護属性)を付与 | メイン | 【SKYRIM】転送装置を作成、設置できるMOD »

ニトリ

ニトリが近所にできたので開店日の夕方に行ってみましたよ。
実は朝の10時頃この近くを通ったのですが、もう駐車場が満杯でした。
田舎のジジババどんだけ暇なの。

夕方も8割くらい駐車場が埋まってましたし、まだ次々入ってきてました。
別に開店日に来なくたって逃げやしませんよ。

お前もだろって?いや実は私ちょっとマジで大急ぎで購入したい物がありまして。
ベッドのマットレスのコイルがぶっ壊れてて片側が凹んでて寝づらいんですっ><
カタログを見たらポケットコイル式のが1万ちょいだったので
じゃあ実際に寝心地を確かめようかと思った次第。

いざ鎌倉。ニトリの店内へ。

お客さんが多いのはまあ良いのですが、何故か店員さんも多くて
これが正直ちょっと邪魔だし、引っ切り無しに「いらっしゃいませ」されるので落ち着きません。
開店初日だから、ま、多少はね?

どこに何があるか分からず寝具コーナーをウロチョロしてたのですが、
ベッド関連はちょっと離れた場所にあるんですね。
んでまあお目当てのマットレスを発見したので早速寝てみる事に。
ボンネルコイル式が税抜き1万弱で、それと1万強のポケットコイルを寝比べてみましたが
イマイチよく分からず。

ボンネルコイル=昔ながらの普通のタイプ。広範囲が一緒に沈む。
ポケットコイル=コイルが一つ一つ独立している。身体が乗ってる部分だけ沈む。

ボンネルの方が身体が乗ってる部分以外まで沈むけど、硬さや寝心地はさほど差がないように感じました。
値段もほぼ差はないし、まあそんなもんか。
試しに5万超のベッドで寝てみましたが、こちらは流石に段違い。
とても柔らかい!そして体の軋みが癒され治ってゆく感じ。
すごーい!これがこうきゅうマットレスのねごこちなんだね!(フレンズ並感想)

( ˘ω˘)スヤァ…

とりあえず今日は寝心地だけ確かめて購入はもう少し後にします。
先に会員になった方がオトクそうだし。
しかしそのメンバーズカードのコーナーも人が大勢並んでたので今日は断念。

その他キッチンコーナーなども見ましたが、この辺はまあ
他のホームセンターとかベイシアやイオンのようなスーパーでも売ってるし
食器や調味料入れなんかは百均でも良いし、特に興味は無いかな。
鉄のフライパンがMADE IN CHINAだったのはもう許せるぞオイ!もう許さねえからなあ!(豹変)
ウチは鉄のフライパンを長年使ってますけど、丈夫さと共に日本製なとこが気に入ってる訳で。
中国製の鉄パンなんか魅力半減だっつの。( ゚д゚)、ペッ

とまあ文句も書きましたがここ数年で色んなお店が近所にできて良い感じです。
あとは、すたみな太郎とドン・キホーテあたりに来ていただきたいです。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • 【モバイル】THE WiFiを固定回線代わりに使う【ルーター】 -2022年2月27日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •