お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年04月04日 | メイン | 2017年04月06日 »

2017年04月05日 アーカイブ

2017年04月05日

【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その9(終)

スカイリム
カイオの日記6冊目は太古のアリクル聖堂。
攻撃魔法を使う事はすぐに分かったのですが
太古の幻の存在をすっかり忘れてて右往左往してしまいました。(小声)

そしてラスダンへ。

開放の矢。
DBのコメント欄で「難しすぎ!アホか!」みたいな事を書かれてるイベントですが、
クッソ簡単にクリアできる攻略法が有ります。

(前準備:壁を攻撃した時に火花が出るようになるMOD
Improved Weapon Impact EFFECTS Correct Metal」が必要。多分。
良MODなのでこの機会に導入して、どうぞ。)
スカイリム
まず鉄の矢などどうでもいい矢を装備し普通に的を狙って撃ちます。
すると重力の影響で狙った所から大分下の方に当たって火花が散ると思いますので
その分だけ上に照準を修正します。で、また撃つ。
撃ってみて火花が出なければ命中してるので、
スカイリム
後は開放の矢を装備して撃つだけ。ね、簡単でしょ?

スカイリム
すると辺りがパックマンだらけになります。ひゃっほう!

おいクルルァ!話が違うじゃねえか!訴訟(きそ)!
責任者出てこい!
スカイリム
おっ大丈夫か大丈夫か。
(先にデイドラクエスト:乱心 を済ませておいた方が良いです)

スカイリム
チーズの違和感。
正直前のバージョンの方がよかった(小並感)

スカイリム
どうも、聞こえし者ですみません。
怒られたくなかったのですっとぼけましたけど。

くさそうな頭巾と日記全巻を手に入れたならセヴィアナさんちに戻りませう。
スカイリム
無料であげると魔法書が貰えます。
あとはパパパッとソリチュード港にファストトラベルして、おわり!

完走した感想ですが(リスペクト)
旧バージョンに比べるとダンジョンが増えたり最後のスタッフロールの表示が綺麗だったり
良くなってる部分もある反面
シェオゴラスいらんだろとかコールドハーバーがさらにキツくなってどうすんのこれとか
悪くなってる(と個人的には思う)部分もあって
どう評価して良いものやら、これもうわかんねえな?
やりごたえやクオリティはほんと凄いです。

書くの忘れましたが
幽霊がいっぱいいる街とか最深部がなんだか良く分からないドゥーマー遺跡とか
メインのストーリーには関係ないダンジョンなどもまだあります。
「まだまだ遊べるよ!」「やったねたえちゃん!」