お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月06日

けものフレンズ12.1話

まさかのけものフレンズ12.1話配信。

TATSUKI IS GOD。

ついでによく見てるMAD追加紹介。4分強でお話を振り返れるよ。






第1話配信当時から高評価だったセルリアンのテーマ。
の耳コピ。

サントラも買おうかな。
けものフレンズ関連商品(Amazon)
 

2017年04月05日

【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その9(終)

スカイリム
カイオの日記6冊目は太古のアリクル聖堂。
攻撃魔法を使う事はすぐに分かったのですが
太古の幻の存在をすっかり忘れてて右往左往してしまいました。(小声)

そしてラスダンへ。

開放の矢。
DBのコメント欄で「難しすぎ!アホか!」みたいな事を書かれてるイベントですが、
クッソ簡単にクリアできる攻略法が有ります。

(前準備:壁を攻撃した時に火花が出るようになるMOD
Improved Weapon Impact EFFECTS Correct Metal」が必要。多分。
良MODなのでこの機会に導入して、どうぞ。)
スカイリム
まず鉄の矢などどうでもいい矢を装備し普通に的を狙って撃ちます。
すると重力の影響で狙った所から大分下の方に当たって火花が散ると思いますので
その分だけ上に照準を修正します。で、また撃つ。
撃ってみて火花が出なければ命中してるので、
スカイリム
後は開放の矢を装備して撃つだけ。ね、簡単でしょ?

スカイリム
すると辺りがパックマンだらけになります。ひゃっほう!

おいクルルァ!話が違うじゃねえか!訴訟(きそ)!
責任者出てこい!
スカイリム
おっ大丈夫か大丈夫か。
(先にデイドラクエスト:乱心 を済ませておいた方が良いです)

スカイリム
チーズの違和感。
正直前のバージョンの方がよかった(小並感)

スカイリム
どうも、聞こえし者ですみません。
怒られたくなかったのですっとぼけましたけど。

くさそうな頭巾と日記全巻を手に入れたならセヴィアナさんちに戻りませう。
スカイリム
無料であげると魔法書が貰えます。
あとはパパパッとソリチュード港にファストトラベルして、おわり!

完走した感想ですが(リスペクト)
旧バージョンに比べるとダンジョンが増えたり最後のスタッフロールの表示が綺麗だったり
良くなってる部分もある反面
シェオゴラスいらんだろとかコールドハーバーがさらにキツくなってどうすんのこれとか
悪くなってる(と個人的には思う)部分もあって
どう評価して良いものやら、これもうわかんねえな?
やりごたえやクオリティはほんと凄いです。

書くの忘れましたが
幽霊がいっぱいいる街とか最深部がなんだか良く分からないドゥーマー遺跡とか
メインのストーリーには関係ないダンジョンなどもまだあります。
「まだまだ遊べるよ!」「やったねたえちゃん!」

 

2017年04月04日

【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その8

アル・シェディム。
スカイリム
前のバージョンでは羽根の歩みを持ってても
遺跡内の圧力板の罠が作動しましたが
2.0では効果があるみたいで踏んでも作動しませんでした。
んが、敵の残骸などで作動してしまう事もあるので
やはり踏まないように、立ち止まらないように、
壁際を進むorジャンプで飛び越えていく方が良さ気。
押し潰されると多分きっと即死します。

一つ目のマーク。
スカイリム

二つ目~。
スカイリム

三つ目がとおる。
スカイリム

パズル部屋でマークを左から順番通りにセット(上)にしていきます。
扉が開いても足元には注意しませう。

To Be Continued...

 

2017年04月03日

世界樹と不思議のダンジョン2 で、出ますよ

ニコニコ動画でけものフレンズのMAD見てたら横の広告に
「世界樹と不思議のダンジョン2」とか表示されてたのであわてて検索。

『世界樹と不思議のダンジョン2』公式リリースが到着、『世界樹の迷宮』シリーズ10周年企画の詳細も発表(ファミ通)
 『世界樹と不思議のダンジョン2』伝説を秘めた世界樹を目指せ(ファミ通)

うおおおおおおおお


うーーん…。

前作がなあ…面白かったんですよ。エンディングまでは。
AIがおバカだとか、世界樹名物の独特ナレーション(~したまえ!とか)が無いとか、
町の人の話が長い上にどうでも良いとか、そんなのは許容範囲内。
とても楽しんでました。

ラスボス倒してさらに新たなダンジョンが増えてなんてサービス精神豊富なんだ!
素晴らしい!と思いました。

その後のボスが200回倒してもドロップ品コンプできない糞仕様で
結局アプデも無かったというどんでん返しさえ無ければ
今作も即行で予約してたでしょうね。(激憤)
あの一件で世界樹シリーズへの好感度が一時期激烈に悪化しました。
(ファミ通でダメ元で応募した限定セカダンクリアファイルがまさかの当選でゲットできて
世界樹への好感度はフラットに持ち直し、ファミ通への好感度は大幅上昇しましたけど)

もうあの地獄を味わうのは嫌なんです><
…とりあえず様子見だなぁこりゃ。

で、この後すでに購入してあってまだ読んでなかったファミ通を確認したのですが、
前作と同じくプリンセスが使えるみたいですね。
1の職は全て使えて更に5職?追加されるっぽい。オリ職のケンカクがスケベかわいい。
AIは可能な限り強化、いつものナレーションを採用?、サブクラス等々。


今すぐ予約しなきゃ!(使命感&熱い掌返し)

B06XTDF418 『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX 【限定版同梱物】特製BOX・キャラクターアート集(仮) 同梱 & 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付
アトラス 2017-08-31

byG-Tools

世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付

アトラス 2017-08-31
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
byG-Tools


昨今テンバイヤーの活動が活発化してるので
限定版が欲しい場合は今の内に予約しておく事をオススメします。
私は通常版で良いです。マル勝は今回は無いのかな?残念。

 

2017年04月02日

けものフレンズ第2期マダー?

最終回まで見ました。文句無しハッピーエンドありがとうございます!!(圧倒的感謝っ)
ふわああぁ!いんや~よがったよぉ~。最高のアニメだったねぇ(アルパカ並感想)
個人的「今まで見てきたアニメの中で良かったランキング」でもトップやな。
2位はARIA。癒し系が好きなのかも。

楽しかっただけに最終回でもうかばんちゃんとサーバルの大冒険が見れないと思うとつらい。
けもフレロスがつらい…。

なんだか ねむくなってk


    _,,..,,,,_
   / ,' 3  `ヽーっ
.  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"



心の穴(意味深)を埋めるためMADを繰り返し見てます。
よく見てるのはこの辺。












他にもねずみとかGTA5とかFF戦闘曲風とかセルリアンのテーマ耳コピとか
毎日寝る前に色々見てます。
…そんなんだから心の穴(意味深)がガバガバに広がるんじゃないか(呆れ)

けものフレンズ関連商品(Amazon)
オフィシャルガイドブック、前々からすっごーい!…いや、すごく欲しいのですが、
ウチ、BDが再生できるのってPS3だけなんですよねえ~。
でそのPS3はもう年単位で全く使ってないという。
あ、最初の方の巻はテンバイヤーによってすごい値上がっちゃってますけど
再販はされるので餌を与えず静かに待ちましょう。
じっと待つのが得意なフレンズ…ハシビロコウかな?

2017年04月01日

【SKYRIM】ネタバレ上等!The Gray Cowl of Nocturnal攻略その7

古代のチーターの巣。
左の崖を登っていけば戦闘を避ける事ができます。
スカイリム
柵は例の魔法で。

降りたら急いで祠の金庫から古代のチーターの友を入手、装備すれば
チーターが友好的になります。
スカイリム


スカイリム
まあ、私は素材目当てで全て蹴散らしてしまいましたけど。

スカイリム
以前のバージョンには確か無かったダンジョン、ハムナプトラ。
故adam adamowicz氏に捧ぐ部屋らしい。

To Be Continued...