お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年05月03日 | メイン | 2017年05月07日 »

2017年05月05日 アーカイブ

2017年05月05日

【SKYRIM】森の番人(ColorfulMagic)の安全な倒し方

ファルクリース付近にいる強敵、森の番人。(ColorfulMagic
今回はバルバスさんにお任せしてみる事にしました。
デイドラクエスト:デイドラの親友
ハエマールの不名誉にいく途中でエンカウント。
スカイリム
スプリガンを多数召喚し、こちらの行動を制限する猛毒を撒き散らして攻撃してくるので、
普通に戦ったら逃げる事すらできずあっという間に転がされますが、
バルバスさんは不死というかそもそもダメージを受けないというチート能力持ち。

じわりじわりと追い詰められ、ついに膝をつく番人。
スカイリム
あれだけ手のつけられなかった強敵がまるで生まれたての子鹿みたいだあ(直喩)

スカイリム
うはwwwうめえwww
序盤に立ち寄る場所に配置されてる割にクッソ強いのですが
つまりこうやってバルバス先生にやっちゃってもらえとそういう事なのでしょうか?
その割にはめちゃくちゃ時間がかかりましたけど。

ふむ、どうせなら大先生をこのまま連れ回して狐面の女や呪われたドレモラロードなど
路上にいる連中を軒並みぬっ殺していただくのもアリかもしれません。
スカイリム
という訳でマルカルスに向かう道にいる呪われたドレモラロードを強襲。
結論から言いますと、
ハエマールの不名誉に向かう時のように先導してくれる訳ではない=
距離を離せない=めっさ危険。
しかも相手が打たれ強く、全然死なない。
結局全員でフルボッコにし、
それでもフォロワーがノックダウン→レイープされてしまったので
行為中に狙撃銃を撃ちまくるというクッソだらしない戦いになってしまいました。

それでも懲りずにメリディア様から命令されたマルコラン退治まで手伝ってもらいました。
道中だったものでー。
スカイリム
デイドラからの仕事を他のデイドラの眷属に手伝ってもらう。これもう分かんねえな?