お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年05月17日 | メイン | 2017年05月22日 »

2017年05月19日 アーカイブ

2017年05月19日

【SKYRIM】付呪出来ない首飾り

RecipeもTemperも設定してある首飾りのはずなのに付呪出来ない物がありまして。
で最近ようやく理由がわかりました。
Keywordもきちんと設定しないといけないんですねー。
一部MODではこれが省略してあり、そのせいで付呪できなかった、と。

ArmorJewelry [KYWD:0006BBE9]
JewelryExpensive [KYWD:000A8664]
VendorItemJewelry [KYWD:0008F95A]
ClothingNecklace [KYWD:0010CD0A]

ClothingNecklace
多分付呪に必要なのはこれ。この防具は何かを示すキーワード。
指輪ならClothingRing、鎧ならArmorCuirassかな?

VendorItemJewelryは売買時に使われる要素?
付呪には関係無いけどとりあえず書いておいた方が良さ気。
無いと雑貨商のパークを取るまで店に売却できないんじゃないかな。(未確認)

あとArmorMaterial~ってのも基本的には設定した方が良いと思います。(宝飾品はArmorJewelry)
例えばArmorMaterialSteelだと鍛冶の際に鋼鉄のジャンルに振り分けられます。
無設定だとその他ジャンルになるので無きゃ無いで困りはしないですが、
鍛冶Perkなどでも使われるので設定してある方が強くなるかも。

余談:
ウチはExtreme amount of enchantments in Extra Effect導入済みなので
首飾りや指輪に大量に符呪しまくってます。
その代わり他の防具には付呪しない。
要するに全ての防具分の付呪を一纏めにしたイメージですね。
違う服に着替えた際も一々付呪し直す必要が無いのでオシャレが捗ります。