お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年05月26日 | メイン | 2017年05月31日 »

2017年05月29日 アーカイブ

2017年05月29日

【SKYRIM】色々MODレビュー

スカイリム
Levelers Towerにて。
最初期から愛用させていただいているチートMOD。
時期によって入口前の装飾が変わります。
クリスマス?だったりハロウィンだったり。
丁寧に作られた良MODだと思うのですが
更新が止まってもう数年経つ古いMODなので知らない人も多そう。勿体無い。

主人公の服はDelia Armor UNPBO。
どっかの中華うpろだかどっかで落とした気がするけど忘れました。
同じデザインでFlawless Radiant Princess Setって名前のMODもあるのですが
作った人が違うのかしらん?

Infinite Weapon Charges
付呪のチャージが不要になるMOD。
自動チャージはFLPの機能にもあるのですが、
ちょっと挙動が怪しかった?のでテスト的にプレイヤーキャラの自動充填はMCMから切って、
代わりにこれを導入してみました。
似たコンセプトのMODはいくつかありますが、これの優れている点は
なんとespもpexも無いって所。
いつでも導入できるしいつでも安全に外せます。

あからさまにチートMODですが
私は自分が楽しいならチートかどうかは気にしません。
別にオンラインゲームじゃないんだし。

Magic Power Enchant
自分が使うとクッソ貧弱なバニラ魔法の威力を上げる付呪ができるようになるMOD。
魔法の威力を上げる事ができるMODはいくつかありますが
これの利点はシンプルさと使い勝手の良さ。
スクリプトも使わないし装備の着脱で威力増減できるし敵の魔法が強化される心配も無し。
あと単純に付呪の種類が増えて楽しい。

非常にシンプルなので何かの装備MODとかにマージしちゃっても良いと思います。

Hunters Not Bandits
狩人が動物相手に山賊みたいな事を言わなくなる。
地味ながら良MOD。

Continue Game No Crash
ポーズMODなどを入れると起こりやすくなる初回ロードCTDを回避する方法としてよく知られている
「QASmokeやポータル家MODの中などの確実にロードできるセーブデータをまず一旦ロードし、
その後目的のセーブデータをロードする」という一連の処理をオートでやってくれるMOD。
実際使ってみました。
スカイリムを起動し普通にロードしたいセーブデータを選択。普通にロード完了。あっさり。
二つ続けてロードが行われるためちょっとだけロードにかかる時間が増えましたが
ほとんど違和感無いですね。

Solitude Skyway

ソリチュードのブルーパレス下のアーチ状の崖に通路ができる。
スカイリム
この辺から上っていけます。

衛兵が歩いていたり休憩所みたいのがあったり。
スカイリム
観光名所になりそう。