お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年06月14日 | メイン | 2017年06月20日 »

2017年06月18日 アーカイブ

2017年06月18日

【SKYRIM】フレンズ

スカイリム
サマーセット島が寂しかったので、
ElinRace New NPCのエリーン冒険者達を徘徊させてみるテスト。
街をランダムに巡るAI Packageを付けてます。

スカイリム
リーダーに追従させる。たったそれだけの事を実装するのに数日かかりました。
覚えりゃ簡単。
SandboxMultiLocationのリーダーとFollowのパーティメンバー数人を近くに配置。
パーティメンバーのLinked Refタブからリーダーにリンクしてやるだけ。
Target to Followで個別にリーダーを設定する方法もあるけど
それだとAI Packageもリーダーも必要数作らないといけないから大変。

AI Packageテンプレートは
方向音痴のSkyrimさ んのSLPackagesを使わせていただきました。
30箇所もロケーションを設定できたりと色々便利。
(でもなんか移動速度が変更できない気がする。何ででしょう?)

スカイリム
このブレイズエリーンだけはちょっと行動を変えてます。
Factionでサルモールを敵視するように設定してるので
いずれはサルモール絶対殺すマンとして島を駆け巡って欲しい。
そのためにはサルモールも配置しないと。
ここサルモールの本拠地の筈なのに寂しすぎるよなあ。