お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2017年08月04日 | メイン | 2017年08月07日 »

2017年08月05日 アーカイブ

2017年08月05日

【SKYRIM】これから購入を考えてる人へ

スカイリム (The Elder Scrolls V: Skyrim)を今から買う場合、

Legendary Edition(SKYRIM本体に全DLC入り) か
Special Edition(SKYRIM本体に全DLC入り。映像綺麗。64bit)

どちらかになると思います。DLCの入っていない本体だけってのはオススメしません。
大して割安でもないしDLCが無いと入れる事ができないMODも多いからです。

んでまあ、MODをバリバリ入れたい、ゲームシステムを大幅に変えたい、エロMODに興味がある
ならLE一択です。
高度な変更を加えるMODの多くはSKSEというスクリプト拡張ツールによって動いているのですが、
SE版であるSKSE64は開発が頓挫しててどうも当面は出なそうですし、
今後出たとしてもLEのMOD全てがSEに移植されるかというと全くそんな事はなく、
できる事が多いのはこの先ずっとLE>>>>>SEなのは間違いないからです。

問題は、SteamではもうLEは買えないって事。
まず検索に出てこないし、一応このページから本体とDLCをバラで買えるっぽいですが
全部入りだった以前に比べると割高です。
という訳でネット通販で輸入版の購入をオススメします。
たぶん3000円弱。全部入りでこれなら破格だと思います。
(今後値上る可能性は有り)


SEがSteamのセールで安く買えたー!よっしゃエロMOD入れまくるぞ! → ( ゚д゚)
ってなってる人をたまによく見かけるので(屑日本語)
忠告として今回書きました。

余談:
Steamって何?おいしいの?って状態の人はこちらを参考にするのが良いかと思います。
初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(4Gamer.net)