お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

« 2017年08月24日 | メイン | 2017年08月27日 »

2017年08月26日 アーカイブ

2017年08月26日

セカダン2

セカダン2の発売日が迫ってきましたねー。
前作はラスボスクリア後のダンジョンのボスのドロップ率の低さとかバグ放置とか
色々不満はありましたが、何だかんだで楽しみです。
何故か前作と同様体験版が無いのでイメージトレーニングを積むしかない。

(体験版があった方が購入意欲が大幅アップすると思うのですけどねー。
私の場合ニンテンドーeショップで面白そうなゲームを見つけても体験版がないと基本買わないし、
逆にあまり興味がなかったけど体験版をプレイしたら面白くて購入したゲームは多数あるし)

とりあえず主力チームは

プリンセス(サポート)
ケンカク(物理攻撃特化)
シノビ(機動力)
モンク(物理攻撃&回復)

辺りで行く予定。

探索を考えるとケンカク外してフーライ(便利技)の方が良いかもなので
ケンカクちゃんは砦防衛チームに回すかも。

全員の名前も今の内に考えとこ。


今更要望しても遅いですが、
「全滅や電源オフでの装備ロストは無し。その代わりザコがめっちゃ強い」
もしくは
「装備類は全て在庫無制限で、失ってもそこまで痛くない」
って感じの仕様にしてもらえたら良かったのですけど。
ウチの3DSはカートリッジが時々外れるので
ダンジョン探索中に外れる→電源OFFとみなされる→全部ロスト となるのが怖くて
旧作の再プレイができないのです。