アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】キモいファルメルさようなら | メイン | マインクラフトはじめました。 »

いまさらMinecraft

どうも、まったんです。
最近気になってるゲームはMinecraft(マインクラフト)です。
いやまあ存在自体は知ってましたが、
寝る前に3DSで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』を見てたら
まんまと術中にハマってやりたくなってきてしまいました。

3DSはNewしか対応してないっぽいし、PS3はもう年単位で起動してないし、Switchや他のゲーム機も持ってないし、
という事でPCで。
とりあえず公式サイトに行ってアカウント登録し、
デモ版(体験版)をダウンロード。
以前書いた通り私はゲームをする際キーボードで操作するのが心底嫌いなので
JoyToKeyでゲームパッド操作できるようにしました。
(やり方は検索して下さい。[JoyToKey マインクラフト] とかで検索すればすぐでてくると思います)

でまあしばらく遊んでみましたが
コツを掴んで色々作れるようになってくると面白くなってきますね。
そして夜というか闇が怖い。

PCでやるのなら『Minecraft: Java Edition』ってのを買うことになるっぽいですね。
3000円ちょい。
買っちまうかなぁ~。どうすっかなー。

余談:
ここ最近ブログの更新が滞っていますが、
はいつまりはそういう事です。

 

   関連記事:
               
  • マインクラフトはじめました。 -2017年12月13日
  •                
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •