アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Fresh Women Darkness微改造 | メイン | 【SKYRIM】仕事の始末の後始末 »

丸源ラーメン

お昼に何を食べるか悩んだ末、つい最近近所にできた丸源ラーメンに行ってきました。

開店したてだけあって娯楽に飢えてる古河市民が結構並んでましたが、さほど待たずに入れました。
ここのお冷は水でなく緑茶?なのが良いですね。
でも薄いのか全然風味がなかったので、お茶じゃない可能性も微レ存?

食券方式でなくテーブルでメニューを見て店員さんを呼び注文するスタイル。
食券だと最初に入り口で選ばないといけなくて焦るのであまり好きでないのです。
やっぱりこういうファミレススタイルの方が私は好きです。

今回はとんこつしょうゆ(白)を注文。

麺は中太縮れ麺でコシがあり個人的に好み。
最近は妙に柔らかい麺を出すラーメン屋が何故か結構多いのです。やはりコシがなくてはね。
スープはとんこつのクセはなく、こってり系のしょうゆラーメンといった感じ。
ごまがいっぱい入ってたのは好みの分かれる所かも。
どろラー油や揚げにんにく 野沢菜醤を入れたら担々麺っぽくなってこれはこれでウマい。
野沢菜醤は辛くて美味しいです。小皿にとってちびちび食べてました。

値段は近年では1000円近いとこも多いのに650円~というのは中々安いと思います。(量はやや少なかったですが)
大盛りだけでなく替え玉もメニューにあるので物足りないなと思ったら後から麺を足せるのが良いですね。
デザートが100円というのも良い(今回は注文しませんでしたが)。
しかもスタンプがラーメン1杯で1個貰えて、10個…つまりラーメン10杯で500円分の食事券なのですぐ貯まりそう。

不満は…店員さんの声がちとうるさいってとこ。引っ切り無しに大声でオーダー連呼。
お客が多くて注文が多いから引っ切り無しなのはしょうがないのですが、
そもそも注文を厨房に大きな声で伝える必要ってあるんですかね?
元気なお店っていう演出なんでしょうけど…。
まあこの辺は人それぞれかなー。店内が静かすぎると嫌って人だっているでしょうし。

もう古河にラーメン屋はいらんと思ってましたが、このお店は結構気に入りました。近いし。
次は肉そばを食べようと思います。

 

   関連記事:
               
  • 丸亀製麺で150円以下の飯を食う -2019年3月21日
  •                
  • ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ -2019年3月05日
  •                
  • 古河のイトーヨーカドーが閉店 -2019年2月28日
  •                
  • ベイシア福袋2019 -2019年1月08日
  •                
  • サイゼリヤ -2018年6月03日
  •