アーカイブ

最近のコメント

« はじめての湯豆腐 | メイン | 最近好きなアニメ »

フードシールド JP290レビュー

先日購入した↓を使用した感想です。
シンプルなデザインで、ボタンは日本語で大きく書かれてるので非常に分かりやすいです。
両脇の解除ロックを押して蓋を開け、ノズルを出し、袋をセットし、蓋を締め、吸気、ノズルを引っ込める
と同時に圧着。
音が鳴ったら両脇の解除ロックを押して蓋を開けて終わり。簡単!

この辺は販売元のオゾンテクノロジーさんが動画を複数上げてるので見ておいた方が分かると思います。

吸引力は中々。空気が残る場合は、袋を持ち上げたりノズル手前を指で押し広げて
空気の通り道を作ってやると吉。
これも動画を参考にして下さい。
圧着もしっかりできてます。(一応圧着時間を初期値より1つ増やしてます)
シール幅が5mmなので、剥がれ・空気漏れの心配なし。見た目も綺麗。

使用後はノズルの口に溜まった付着物を清掃具で掻き出し、
ぬるま湯を吸わせて集水容器を外して清掃。
ここまではまあ楽なのですが、
本体をひっくり返し、底の蓋を開ける。この蓋が非常に固くて指や爪では外せませんでした。
ハサミの先端を差し込むと楽。
んでフィルターの蓋を外し、目の粗いスポンジみたいなのを取り出し清掃。
この辺がめんどくさいですね。まあどの真空パック機も同じようなもんなのでしょうけど。


袋はナイロンポリKタイプの大きめのをオススメします。
酸素バリア&湿度にも強い。1枚10円ちょいで経済的。
小さいと食品が入り切らないしそもそも入れるのも大変なので140mm以上の幅は欲しいです。
最小の120mm幅を買うなら一緒に160mmくらいの大きいサイズも買っておくと
使い分けられて良いんじゃないかな。(私はそうしました)
ひき肉100~150gくらいなら入ります。口が狭いので入れにくいですが。

こま切れ肉200gくらいは十分入ります。もう少し入るけどあまりパンパンに入れると脱気が難しくなります。

 

   関連記事:
               
  • NPXB10-WAレビュー? -2018年11月21日
  •                
  • 真空パック -2018年2月01日
  •                
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •