お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2018年07月18日 | メイン | 2018年07月24日 »

2018年07月21日 アーカイブ

2018年07月21日

【SKYRIM】Beyond Skyrim - Bruma(前編)

Beyond Skyrim - Bruma
シロディール北のブルーマ地方に行けるようになる大型MOD。(導入時のバージョンは1.3.1)

思いの外色んなMODと競合しますね。
ウチだとMore plants add to Plantable Plant とVioLens - A Killmove Mod が競合しました。
いずれもパッチを作れば大丈夫ですが、めんどくさかったです。
あとそのパッチのespも含めesm、espの数が多い。合計7つも枠を消費する事になりました。
bsaを展開するのならMeshes、Texturesのダミーespは消せるのですが、
そうすると今度はSSDの容量を2TB以上余分に消費する事になるという痛し痒し。
ただMod Organizerならbsaを展開せずにダミーespを消しても大丈夫なようです。


ネタバレ配慮のためイベントの詳細は書かずざっくり紹介していきますが、
ヒントすら見たくない場合はそっ閉じしてください。

ヘルゲンの南の国境へ。いざぁ…(レ)
スカイリム

スカイリム
以前は「見張りが通してくれない!」みたいなコメントが多くあり、一悶着覚悟してましたが
アークメイジだと名乗るとすんなり通してくれました。
同胞団の導き手やドラゴンボーンだの選択肢もありました。そちらを選んだ場合どうなるのかは分かりません。

タイトルにもある通り、まずはブルーマに向かいませう。
スカイリム

うー宿宿。
スカイリム

うるっさあああああい!!!
クッソやかましいリサイタルをかまして宿屋の主人と喧嘩した上、
何故かこちらにも喧嘩売ってくる、なんだこのおっさん!?(驚愕)
スカイリム
ちなみに私もソリチュードの吟遊詩人ですが何か?

ようやく部屋で休めると思ったら今度は挙動不審のねーちゃんが話しかけてきました。
スカイリム
ちょっと歩いただけで色々イベントが起こって退屈しません。いいゾ~これ。

この宿にはお風呂もありました。
スカイリム
座ると自動で全裸になります。ちなみに混浴です。

スカイリム
街中も良い雰囲気。ふれあい街歩き。

スカイリム
白金の塔が良く見えるのう。早く向こうまで行ってみた~い。

さて、挙動不審ねーちゃんの依頼を受け、遥か東にある洞窟へ出発。

途中の吊り橋。ここも良い雰囲気。
スカイリム

ちなみにこの依頼、一筋縄では行きませんでした。(ネタバレ配慮のため詳細は割愛)
スカイリム
とりあえず私を騙したヤツは豚箱行き、小馬鹿にしたヤツは死刑。当たり前だよなあ?

To Be Continued...