お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

« 2018年06月 | メイン | 2018年08月 »

2018年07月 アーカイブ

2018年07月04日

【SKYRIM】ミルフィに関する自分メモ

使用した髪型にはHairLineが2つあってそのままだとノード数が合わず顔がおかしくなると思いその対策。

まずCKでesp内にHairLineが2つのヘッドパーツを作りました。
HairFemaleNord04をコピーし、開いて、下のExtra Partsってとこ
HairLineFemakeNord04だけだったのをHairLineFemakeNord05も追加。
Playableのチェックは外す。
一旦閉じる。

Form ListのHeadPartsNordをコピーし、開いて、リストに元々あったNordRaceを左クリックで選択しDELキーを押して削除。
代わりに独自種族をドロップ。
でHeadPart開いてValid Racesで作ったForm Listを指定。
これをやらないとActorの髪型選択のとこに先に作ったヘッドパーツが出てこなくて選べないんです。

Actor→Character Gen Parts→Base Head PartsのHairを左クリックし
下のセレクトボックスで先に作ったパーツを指定。
espを保存。

あとはいつも通りNifSkopeで作業。

初めての試みでしたが上手くいきました。

 

2018年07月02日

【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1

POLESTAR_Milfie Ver.1

▼これは何?

ミルフィ一家を追加します。
ムズルフト向かいに子持ち人妻ミルフィが店主を務める雑貨屋が建ちます。

スカイリム


スカイリム

スカイリム
内部。まるでリバーウッドトレーダーみたいだあ(直喩) …コピーしました(小声)
やり方を間違ってるのか何度弄っても店内に入った途端不法侵入扱いになってしまうので
苦肉の策でCellのPublicフラグをオンにしました。
要するに宿屋などと同じで何時に入ろうと咎められる事はありません。
まあこれはこれで、夜に合法的に店に入って夫婦の寝室を観察するプレイが捗ります。

普通の雑貨屋の商品の他にHearthfireの各種建材も売ってます。建築のお供に。


主な登場人物
スカイリム
ミルフィ。不死属性。名前の由来はMILF(直球)
旦那との夜の営みに満足していないためか、簡単に連れ出せます。
ただし普通の商人なのでフォロワーとしては弱いです。
なんと結婚まで多分可能です(未確認)。旦那がいるのに!いいよね人妻寝取り(ゲス並感)
体型は妊娠対応UNPB。
爆乳樽腹にするためSkeleton(ECE More Body Sliders同梱の物。多分XPMSEの3.8x)を弄ってます。
気に食わない場合はデフォのXPMSE等と差し替えて下さい。
HDT Physics Extensions導入・コリジョン無しの環境で調整したので
未導入もしくは導入済みでおっぱいコリジョンもありの環境だとおっぱいの位置がおかしいかも。

稀な登場人物
スカイリム
旦那。デブ。保護属性。

スカイリム
息子。ジャガイモ。不死属性。

ミルフィを子持ち人妻にするためだけに存在してる面々なのでクッソ適当。
一応技術的な事を書いておきますと、
旦那はSkeletonを弄ってデブらせています。
息子は子供属性の無い新規種族です。
こう見えて無駄に手間暇かかってます。